シャバの空気は旨かった

 

 
 

PM10:10 カラオケ屋を出る。
PM10:15 道を渡ろうとした時、走ってきたタクシーを蹴る。
PM10:16 交番に連行される。
PM10:20 事情聴取。
PM10:30 丸の内警察署に連行される。


ドラマの世界でした。
部屋は薄暗く、ランプは無かったけど、昔、西武警察とかで見た部屋。
3人の警察官に入れ替わり状況を聞かれる。
調書が済んだら、急に世間話に変わる。
最後に難しい書類に肉印して終わり。
最後に世間話してた警察官。
『お前最初に見たとき、久々に上玉上げたと思ったけど、タダのリーマンかよ、本当に他は何もやってない?』
・・・。汗
せいぜい、スピード違反がいいとこっす・・・。
タクシーの運ちゃんに謝る。
もちろん土下座。
『いや顔上げてよ。そんなことしないでよ。タクシーのいざこざやってくれるヤマちゃんがいるからさ。うまくやってね。』
最後に握手したときの分厚い手。
親父の手を思い出した。
すみませんでした。
賠償金はいくらになるかわなんないけど。
とりあえず、今年度のFCRが消えたことは確か・・・。
注)この話に登場する名称等はすべてフィクションです。タクシー修繕費として俺の預金残高が減る以外は。

 

関連記事

コメント

    • ハヤシ
    • 2005.05.03 6:45am

    あ~すべてフィクションだったんですね・・
    ・・え~っとオツトメゴクロウサマでした。
    コバさん酔ってたしちゃんと隣り歩っておかないと
    いけなかったなぁっと全て終わった後にハンセイ。。
    ほんと後悔先に立たないです。

    • koba
    • 2005.05.03 11:21am

    ○ハヤシさん
    こんなアホにお気遣いありがとうございます。
    自分で言うのもなんですが、ホントたち悪いです、俺。
    いろいろご迷惑おかけしました。

    • ながやま
    • 2005.05.04 12:57am

    うーん、タクシー蹴った位置、蹴った後に歩いてった方向、交番の位置関係がドンピシャでしたよね。。。まるで自ら交番へ向かって行ったかのような・・・。クリアしようとしたボールがきれ~に決まってしまったオウンゴールを見ているかのようでした。
    セービングできなくてごめんなさい。あの時マークを外さなければ・・・。
    今度はアルコールなしでどっか行きましょう。
    酒は怖いっすよ。酒さえなけりゃあんなこともこんなこともないでしょうし、ね。
    でもバイク乗って素面なのによくタクシーを蹴っちゃう人もいるんだよなぁ・・・。
    ※すべてフィクションです。架空です。妄想です。

    • koba
    • 2005.05.04 10:13am

    ○ながやまさん
    いやね、白髪の初老の運転手を見たとき、絶対逃げられると思って早足で歩いてたら、目の前が交番でしたw
    まぁ若気の至りで、っていおうとしたけど俺もオッサンだしな・・・汗

    • ひろき
    • 2005.05.04 7:55pm

    こんなイレギュラーイベントが発生していたとは。
    やっぱりアレですね、タクシーは蹴っちゃダメですよね。
    鉄馬に乗ってる時以外は。

    • koba
    • 2005.05.04 9:07pm

    ○ヒロキさん
    はい、サービス精神旺盛なもんで、話題をひとつ提供してみました。(嘘です。すみません)
    >鉄馬に乗ってる時以外は。
    ですね、SSさえあれば。
    ってこっちも嘘です。
    もう蹴りません。
    良い子にしてます。

    • のりこ
    • 2005.05.04 9:36pm

    忘れられない夜をありがとう。
    素敵な東京nightでした。

    • のりこ
    • 2005.05.04 9:39pm

    つーかさー。
    私、kobaさんと連れて歩いとったじゃんねー。
    そやさかいか、あの後ハヤ氏のそばに行ったら、「ちょっと離れてくんない?」って言いよった。
    ほんま、冷たいやっちゃで。

    • koba
    • 2005.05.04 9:57pm

    ○のりこねぇさん
    いや本当に楽しい夜でした。
    想像通りの姉さんでした、アナタ。
    やっぱ、おもろい人ですね。
    俺いつも、あんなんじゃないんで・・・。
    実はすごくジェントルマンです、ハイ。
    また飲みに行きましょうね。
    今度は俺が関西お邪魔しまっす。

    • のりこ
    • 2005.05.05 12:52am

    > 俺いつも、あんなんじゃないんで・・・。
    気にするな。
    私もいつもは、あんなんじゃない。
    実はもっと淑女です、はい。

    • koba
    • 2005.05.05 12:03pm

    ○のりこさん
    しゅ淑女ですか・・・。
    想像し難い・・・。
    嘘ですw

    • ユキ
    • 2005.05.06 9:54am

    遅ればせながらお疲れ様です。
    そしてご無事で何より><
    今までに経験したことの無い熱い夜になりました☆
    今度は出し惜しみしないようにしますんで
    また遊んでください(笑)

    • ながやま
    • 2005.05.06 8:35pm

    >今度は出し惜しみしないようにしますんで
    ままま、マジでか!!

    • koba
    • 2005.05.06 8:35pm

    ○ユキさん
    その節は色々ご迷惑をおかけしました。
    >今度は出し惜しみしないようにしますんで
    むほっ!!

2005年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Count per Day

  • 1330188総閲覧数:
  • 111今日の閲覧数:
  • 214昨日の閲覧数:
TOP