オーバーフロー

 

 
 

char(10)の変数に8バイトの文字列が入っていて
これをchar(8)の変数に格納した場合に起こる事象。
じゃなくて。
バイクのキャブレターの話。
以前も起こってオーバーホールしてもらったんだけど、また起こってしまった。
フロートバルブ交換ってことでバイク屋に行ってきました。
分解したんですが、バルブはそんなに劣化してないし、もしかしたらフロート自体が変形してるかもしれない、とのこと。
あとは、キャブにゴミが溜まってたこと。
俺はリザーブにはほとんど入れないんだけど、それもいけないらしい。
いつもガソリンコックをONにしておくとリザーブの方にゴミが溜まるらしい。
なるほど、そうだったのか。
フロートは取り寄せてなかったので、とりあえずこれで様子をみることに。
ん~納車以来トラブルっていうトラブルは無かったんだけども・・・。

 

関連記事

コメント

  1. kobaさんはじめまして
    いつも仕事の合間にkobaさんのHPを拝見しています。
    私は先日念願の自動二輪免許を取得しました。
    バイク購入の目処(妻の許可)はまだたっていないのですが、私の中ではCB400SSに決定しています。
    今は清楚なスタイルに惹かれてるだけで、高速ではどうなの?とか振動は?とかパワー不足を感じないか?とか色々知りたくてkobaさんのHPも大変参考にさせていただいています。
    多分買ってしまえばアバタもエクボになってくるのでしょう。
    トラブルって起こると悲しいけど修理後の愛着は更に深まりますよね。
    長々と勝手に書き込んでしまいましたが、今後もHPと共に拝見させていただきます。
    バイク初心者ですのでいろいろ教えてくださいね。
    よろしくお願いします。m(__)m

    • koba
    • 2005.06.18 2:53pm

    ○tatsuさん
    はじめまして。
    ブログ拝見しました。リンクして頂いてるようでありがとうございます。
    tatsuさんも仕事中ですかね?俺もです。
    >高速ではどうなの?とか振動は?とかパワー不足を感じないか?
    高速では、120km/hがギリギリだと思います。それ以上は振動が・・・。
    街乗りだと振動は心地良い感じです。SRよりは少ないですよ。
    パワー不足は感じたことないです。車体も軽いからでしょうか。
    あと、思っているより軽快に走りますよ、SSは。
    とにもかくにも楽しいバイクですよ。
    慣らしも終わったら皆さんでツーリングもいいですね。

  2. 早速の回答ありがとうございます。
    やはり実際乗っている方の意見は貴重で大変参考になります。
    こちらこそ早速リンクいただきありがとうございます。
    ツーリングいいですね~。
    一日でも早く購入出来るように仕事(&おねだり)がんばろう!
    kobaさんも休日出勤?頑張ってください。

    • koba
    • 2005.06.19 9:33pm

    あぁもう「おねだり」がんばってください。
    是非とも、だだこねちゃってください。
    買う前っていろいろ考えて、なかなか楽しい時間ですよねー。

  3. kobaさんこんにちわ。
    とうとうSS購入しました~!
    ブルーとシルバーのツートンです。
    納車は7/15の予定です。
    メットとグローブも揃えて準備万端です。
    シートは早めに替えたいと思っていますが、当面はノーマルのまま乗っていこうと思います
    又色々教えてくださいね。

    • koba
    • 2005.07.04 10:51am

    tatsuさん購入おめでとうございます!
    納車日まで待ち遠しいんじゃないですか?
    バイクを取りに行く日はカラっと晴れるといいですね。

2005年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Count per Day

  • 1330157総閲覧数:
  • 80今日の閲覧数:
  • 214昨日の閲覧数:
TOP