目指せ!大阪

 

 
 

■8月10日
自宅を出発して、長野の実家へ。
カッパを着たり、脱いだりで結構時間がかかった。
050811_0.jpg


■8月11日
朝9時出発。
中央道より、一路大阪を目指す。
途中、雨が降って、カッパを着たり脱いだり・・・。
050811_1.jpg
名阪の多賀SAから見えた川。
とにかく暑くて飛び込みたかった。笑
早いうちに大阪に入って、ブラブラしてようかなぁとか思っていたら、今回泊めていただき大変お世話になった、のりこさんと、先に関西入りしていた、ながやまさんは京都観光をしているとのこと。
下りるところを下りないで大阪に入ってしまい、しかも何度も地図を確認しながら行ったので、かなり時間をくってしまった。お二人には、無駄な時間を費やしてしまい、少し反省。
050811_2.jpg
待ち合わせの東寺の五重塔。
それから、3人でノリコさん宅へ。
ながやまさんは、速いことは前々からよくわかっていたけど、ノリコさんも速い!というか、すり抜けが上手!でした。
夜は、ミナミというところで、お好み焼きをご馳走になりました。
美味かった。やっぱり関東のお好み焼きとは違う気がしました。
道頓堀の街並みが、すごく大阪っぽくて『あぁ大阪来たんだなぁ』と実感。
なのにカメラを忘れてきてしまう間抜けな俺。
楽しい大阪1日目終了。

 

関連記事

コメント

    • のりこさん
    • 2005.08.14 10:26pm

    本当に、はるばるよく来ていただきました。ありがとうございました。
    盛りだくさんで贅沢な時間が過ごせました。感謝感謝。
    京都まで引き返してもらった上に、道に迷ってお待たせしちゃって、申し訳なかったです。
    また気楽にいつでもフラッと来てくださいね。お待ちしてます。
    そうそう、このブログの右上のココナッツミルクシュー、超美味!!!
    皆の衆、チェケラッチョ!!

    • koba
    • 2005.08.15 10:28am

    ○のりこさん
    こちらこそ、押しかけてしまって申し訳ありませんでした。
    大阪まで1泊すれば、かなり快適な旅だということが判明しました。笑
    また今度行きたいと思ってます。
    内容の濃い3日間ありがとうございました。
    >皆の衆、チェケラッチョ!!
    宣伝してくれてる!爆

  1. 夏休み(8・11)

    11日。朝食はフェリー内の食堂で。・・・うん。なかなかまずい。
    とりあえず大阪南港に9時前に到着。とりあえずのりこさんち付近まで行ってみて電話をしてみた。

2005年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Count per Day

  • 1330076総閲覧数:
  • 213今日の閲覧数:
  • 194昨日の閲覧数:
TOP