那須は秋だった

 

 
 

051024_1.jpg
サウナを後にして、空を見上げたら、透き通るような秋の空。
そんな日は会社じゃなくて、バイクでフラりと。


051024_2.jpg
那須高原が紅葉が見ごろらしいので、一路目指しました。
途中のSAでコーヒー休憩。
051024_3.jpg
有料道路の手前。雨がパラパラと降ってきたので、泣く泣く引き返してきました。
帰宅して地図を見たら、あと3キロ行けば、みごとな紅葉が見れたらしい。
ん~カッパ持っていけばよかった・・・。
ってか、その前に地図見れば良かった。
とりあえず持っていくんだけど見ないんだよなぁ・・・。
051024_4.jpg
殺生石というところの地蔵。ちょっと不気味でした。
間違っても夜中に通りたくない。
051024_5.jpg
昼飯は、手打ちの山菜蕎麦。ヤマメの甘露煮も付いてきました。
しかも、ここ。漬物のバイキングがありました。
すごく旨かったんですけど、漬物でバイキングってのは珍しいよなぁ。
走行距離:347km
・・・会社の人にこのエントリー見られたら、多分しばかれると思います。汗

 

関連記事

コメント

    • ながやま
    • 2005.10.25 12:32am

    秋ナスは嫁に食わすなってね。

    • qni
    • 2005.10.25 12:32am

    yappa yasunjatta?
    asita minakami ni shokurin ni ittekimasu
    atti mo kouyou siterukana?

    • ながやま
    • 2005.10.25 12:33am

    あっ、間違えてクリックしちゃった・・・。

    • koba
    • 2005.10.25 11:55am

    ○ながやまさん
    間違えてでも、書込みしてくれいいですよー。
    【てきとーな日本語訳】
    *****
    やっぱ休んじゃった?
    明日、水上に植林に行ってきます。
    俺ってば、地球にやさしいジェントルマンなのさ、ふっ。
    あっちも紅葉してるかな?
    *****
    ○quiさん
    ええ、休んじゃいましたとも!
    植林??
    髪を切るだけじゃなくて木を植えたりもするの??
    水上もきっと見頃じゃないかなぁ。

    • みゆきち
    • 2005.10.25 12:38pm

    那須いったんですか~!
    いいなぁいいなぁ
    うぅツマンナイ講義出てるのが
    アホらしい・・・(涙)
    >秋ナスは嫁に食わすなってね。
    私は誰の嫁でもないから食べれる~♪(笑)

    • ★たっく
    • 2005.10.25 7:11pm

    なんかいいよなぁ♪
    ずっとさかのぼって昔のから読んでしまった。
    仕事に趣味にって凄い充実してるよね。
    いい男だぁぁぁぁ!

    • koba
    • 2005.10.25 7:15pm

    ○みゆきちさん
    はい行ってきました!ふらりと。
    >私は誰の嫁でもないから食べれる~♪(笑)
    ははっ、ナスかぁ。うーん腹減ってきた。
    ○★たっくさん
    >仕事に趣味にって凄い充実してるよね。
    うん、そうですね、最近はすごく充実してるかも。
    >いい男だぁぁぁぁ!
    いやいやいや。
    ★たっくさんほどじゃないっすよ!笑

    • のりこ
    • 2005.10.26 8:11pm

    > 秋ナスは嫁に食わすなってね。
    これ、美味しいから嫁に食わすなって説と、
    ナスは体を冷やすので大事な嫁には食べさせないようにって説があるんですよね。
    そろそろ更年期が怖い私は、食べるのを止めるとしよう。
    茄子、大好きだけど。

    • koba
    • 2005.10.26 9:32pm

    ○のりこさん
    最初俺は、前説だと思ってたけど、今は身体を冷やさないようにって意味で捉えてます。
    ナス美味いですよねー。
    俺は味噌付けて焼くのが好きです。

  1. 漬物バイキング…魅力的。。
    凄い言葉だけど(笑)
    S.A.の何気ない風景がいいですね。
    高速道路上で飲む缶コーヒーは、何故にああ旨いんだろう?

    • koba
    • 2005.10.27 10:05am

    ○harryさん
    漬物旨かったです。
    バイキングに出してるのをすぐ近くで売ってたんですが、にんにくの漬物、買ってくれば良かったと激しく後悔しています。
    >高速道路上で飲む缶コーヒーは、何故にああ旨いんだろう?
    きっと、小さな妖精が入ってるんだと思います。
    『事故には気をつけてね』と。

2005年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Count per Day

  • 1330064総閲覧数:
  • 201今日の閲覧数:
  • 194昨日の閲覧数:
TOP