トラブル発生!【加筆】

 

 
 

060504.jpg
現在東北道を北上中。
愛車が100km/h以上出なくなって、嫌な感じにエンジンストール。
ガスもあるしオーバーフローもしていない。エンジンがいつもより熱いのが気になるが。
只今ロードサービス待ち。はぁ


どうやらエンジンが逝ってしまったようだ。涙
とりあえず友達のバイク屋に入院します。シリンダヘッド交換で済めば良いけど・・・。
******
キャブ等は問題なく、エンジンを掛けたところ、尋常でないタペット音が。
バイク屋のおっちゃんの話だとエンジンの下からも異音がするらしい。
詳細は土曜にエンジンを分解するので分かると思います。
とりあえず、見積もりを頼みましたが修理費10万以上かかるようなら、SSを降りることにします。悲しいですが。
皆さんの温かいコメントに救われます。
それと、怪我は一切ありませんので。
メンタル的にやられてますが・・・。

 

関連記事

コメント

    • けんご
    • 2006.05.04 3:16pm

    ご自身は大丈夫でしょうか?お怪我はないですか??
    >エンジンがいつもより熱い
    熱ダレかも??

    • syuhei
    • 2006.05.04 3:55pm

    だ、大丈夫ですか????
    オイル関係が怪しい気がしますが。
    とにかく無事に帰宅したください。

    • boo-pee
    • 2006.05.04 7:07pm

    実家に向かう途中ですか?
    大事でないことを祈ってます。。

    • cozy
    • 2006.05.04 7:38pm

    どこのバイクですかね?
    信頼性ないなぁ~

  1. そういう原因不明っぽいのはゲンナリしますよね…。大したこと無ければいいんですが。

    • koba
    • 2006.05.04 10:42pm

    ○けんごさん
    身体は大丈夫ですよ、メンタル的にズタズタですが。
    ○syuheiさん
    俺もオイルを疑ったんですが、規定量入ってます。しかも変えたばっかりだし。
    ○boo-peeさん
    宇都宮の友人の所に行く途中でした。SRとツーリング予定だったんですが・・・。
    ○cozyさん
    >信頼性ないなぁ~
    笑。もーなんとかしてくださいよ~。爆
    ○ケンタさん
    >大したこと無ければいいんですが。
    ん~あのタペット音(異音)からすると簡単ではないような・・・。
    昨日はあんなに元気だったんですが・・・。orz

    • nao
    • 2006.05.04 11:07pm

    もしや昨日の車載重量オーバーが原因・・・?
    って笑い事じゃないですねぇ。
    折角のツーリングを前に悔しいですね。
    いい色のSS、降りないで済むといいなぁ。

    • koba
    • 2006.05.04 11:49pm

    ○naoさん
    >もしや昨日の車載重量オーバーが原因・・・?
    いやいや、俺のSSもかなりエロいんで、久々に美女を乗せてビックリしたのかもしれません。
    この感触は!?見たいな。笑
    ・・・ん~笑えない。orz

  2. !
    あの色で疾走する姿をまた見たいです。
    大丈夫だといいですね。。
    ちょっと祈ってみます。

  3. はじめまして。
    SSの状態大変そうですね・・・。
    オレはkobaさんのSSを見て「かっこえ~!!」っていうインパクトでおんなじ青(緑?)のSSを中古で買いました。
    だから今後もこのかっこいいSSに乗っててほしいです。
    バイクほんと大丈夫であることを祈ってます!

    • まっきぃ
    • 2006.05.05 9:09pm

    なんんだったのだろう…
    ま、明日の結果待ちですね。
    降りないでね!

    • のりこ
    • 2006.05.05 9:13pm

    昨日まで快調に走ってたのに!!
    突然どうしちゃったんでしょうね?
    一瞬気まぐれ起こしちゃった程度のトラブルであることを祈ってます。

    • makorix
    • 2006.05.06 12:37am

    ご本人がご無事でなによりです。
    バイクも軽傷であることを祈ってます。

    • cl400sound
    • 2006.05.06 6:27pm

    はじめまして、おじゃまします。
    場合によってはオークション等で中古のエンジンを手に入れたほうが安いように思いますが、どうでしょうか?
    エンジンを全部新品部品にしても、またならしからスタートしますし、ある程度アタリが出てるエンジンを、軽く調整して載せたほうがちょっと気が楽なように思います。
    エンジンの積み替えならば、やろうと思えば一人でもできますし。

    • koba
    • 2006.05.07 10:03am

    ○harryさん
    お気遣い本当にありがとうございます。ダメでした・・・。
    ○さとしさん
    はじめまして。
    嬉しくなるコメントありがとうございます。どうぞご自身のSSを大切に。
    ○まっきぃさん
    他車種に乗っても今まで通りのお付き合いをお願いします。
    ○のりこさん
    どうやら気まぐれでは無かったようです。orz
    ○makorixさん
    ん~軽傷ではなかったです。うぅ
    ○cl400soundさん
    はじめまして。
    ぶっ壊れたエンジンを含め、アレが俺のSSなんですよね。
    エンジン乗せ換えてまで、直そうとは思えません。

  4. ハーレー箱開け

    【この中に俺のハーレーちゃんが入ってます】 やっとこさ、俺の新しい愛車XL12…

2006年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Count per Day

  • 1330170総閲覧数:
  • 93今日の閲覧数:
  • 214昨日の閲覧数:
TOP