ジェノベーゼのパスタ

 

 
 

060910_1.jpg
バジルを栽培してから、どうしても作ってみたかったパスタ。
バジルと松の実、オリーブオイル、ニンニク、パルメジャーノ・レジャーノをペーストにして、アツアツのパスタと交ぜるだけ。


060910_2.jpg
【ペースト】
見た感じは美味そう。ペーストをすり鉢で作ってるときは香りもよくて美味そうだったけど・・・。
口に運んだ瞬間、生臭いニンニクと松の実、青臭いバジルの臭いがして・・・。
・・・不味い。(ーー;)
初めて、最後まで食えなくて途中で捨てました・・・。
レシピ通りに作ったし、分量間違えてないし、こういう食べ物なんでしょう。
その後、キッチンを漁ってると、レトルトのペペロンチーノが出てきた。こんなのいつ買ったんだろ?
とりあえず、食ってみたけど、こっちも不味い!笑
ニンニク焦げてて苦い。とりあえず、他に食うものないから最後まで食ったけど。
060910_3.jpg
これは、最近よく作ってる、フレッシュトマトのパスタ。
ベーコンとニンニクとトマトの甘み・酸味が利いてて美味い!
普通にこっち作ればよかった・・・。
*** 追記 ***
昼間、白いパーツをふんだんに使ってカスタムされた単車のにいちゃんにナンパされて、6000円カツ上げされました。
違反内容は直進車線から左折車線に信号手前で入ったから。(その先にドン臭い教習車がいたのでスピード違反は免れたww)
進行方向別指定通行区分に従わない通行帯通行っていう違反らしい。長ったらしい。
いつも思うんだが、俺がそれをやったことにより、何か重大な事故が起こりえるのだろうか?
各地でネズミ捕りを行っているが、見通しの良い直進車線のネズミを確保できるスペースのある場所でやる。
きっと、事故を未然に防ぐため、なんてのは表向きのことであって、要は財源確保(ノルマ達成)だと思うんだが。
いつも反省なんて感情の前に憤りを感じてしまう。
信号のレンズでも買ってくれ!
あぁそういえば、車検証持ってなかったけど、ハーレーは免罪符なのかな?
ついでにペラペラのメットもOKだったけど、俺が終始不機嫌にしてたから?ww
白バイのにいちゃんに「職業は何ですか?」と聞かれ、
『芸能人』と軽く嘘を言う俺。笑
6000円払ったんだから、少しくらい楽しませてくれ。笑
なんだが後味の悪い週末の夜。

 

関連記事

コメント

    • kk
    • 2006.09.10 11:48pm

    ペーストって塩コショウはしなかったんですか?
    してない場合は
    オリーブオイルの量をもう少し多くしてそのままなめてみながら塩と胡椒で味を調整してみると美味しいペーストになるかもしれません

  1. これって、このパスタってバジリコと違うんですか?
    昔、ニューオータニで食べたバジリコを思い出しました。
    知り合いにご馳走になったのですが(^_^;)
    ん~もう一回食べてみた~い。

    • boo-pee
    • 2006.09.10 11:51pm

    ジェノベーゼ、メチャ美味そうに見えますが..w
    フレッシュトマトのパスタも間違いなく美味そう。
    メニュー着実に増えてますねぇ。(^^)
    カツアゲは運が悪かったとしか…
    車検証やメットはノルマにあまり関係ないんだろうなぁ…悲しいね。

  2. ○kkさん
    >ペーストって塩コショウはしなかったんですか?
    してないっす。だってレシピ本に塩コショウは書いてなかったんだもん。笑
    実はあまりに不味くて塩振ったらそれなりでした。
    でも捨てたんですがw
    パスタで塩コショウ無いってありえねーっすよね~。
    ○shigeさん
    >バジリコと違うんですか?
    あっ一緒です。
    引退表明した、ミハエルがアメリカ(イギリス?)だとミッシェルになったり、ドンマイケル♪になったりするのと一緒です。
    >ん~もう一回食べてみた~い。
    ってことは、やっぱり作りようによっては、美味いのかなぁ・・・。
    ○boo-peeさん
    >ジェノベーゼ、メチャ美味そうに見えますが..w
    見た目だけです、俺の単車と一緒です。笑
    >フレッシュトマトのパスタも間違いなく美味そう。
    こっちはマジで美味いでっす!!
    >車検証やメットはノルマにあまり関係ないんだろうなぁ…悲しいね。
    ですね、なんだろ、警告灯を光らすだけで、一般道を駆け抜けられるのが密かに羨ましかったり。笑
    なんだか、高飛車な感じが嫌ですね~。
    今日のにいちゃんは低姿勢だったけど。

    • Dic
    • 2006.09.11 8:36am

    俺もこの前、川越辺りの254で、信号無視で捕まったよ。
    生涯で2回目(1回目は駐禁の為、出頭)だったので、決まりごとは良く分からないのですが、車検証の提示は無かったよ。
    素直に応じると、以前の違反暦とかだけど、根掘り葉掘り聞かれる事は無かったね。
    ちなみに白バイのVFR800は(800らしいよ)輸出仕様らしく、マフラーはノーマルではないらしい。したがって、速度も出るらしい。
    質問をしたら、親切丁寧に教えていただきました。

  3. ○Dic
    >生涯で2回目
    あらら思ったより少ないんだね、そういえば丁寧な運転してたもんな。
    >素直に応じると、以前の違反暦とかだけど、根掘り葉掘り聞かれる事は無かったね。
    素直に応じようが、低姿勢で行こうが、違反が軽くなることは無いということを知り、俺はめちゃめちゃ態度悪いね。笑
    いつもは(笑)免許と車検証はセットで出してたけどね~。

    • ヤマト
    • 2006.09.12 12:17am

    >『芸能人』と軽く嘘を言う俺。笑
    すごいうけました。笑
    ジェノベーゼのパスタも写真で見る限りはうまそうですけどねぇ。。

  4. ○ヤマトさん
    ちょっと位嘘付いても罪にはならないでしょ。笑
    濃い色のサングラスしてたし、フェイスマスク(ただの手ぬぐいともいう)してたし、結構真実味あったと思います。
    でも芸能人が高島平通りを走ってるとは思えないけど。笑

    • nao
    • 2006.09.19 12:07am

    失礼しました。既に作ってたんですねー。
    見落としてました。
    前にすり鉢でやった時、確かに青臭かったんですよね。
    今回のジェノベーゼも完璧ではなかったんですけど青臭さはなかったです。
    なんか関係あるのかな。
    松の実は少し炒ると生臭くないかもです。
    あと、塩コショウは入れましたよー。がっつり。
    アンチョビ入れたら美味しいかなーと思ったり。
    さー、kobaさんもLet’sマルチクイック(笑)!

  5. ○naoさん
    >前にすり鉢でやった時、確かに青臭かったんですよね
    ということは、すり潰すと青臭くなるのかなぁ?細かく刻めばいいんですかね?
    実は今日、レトルトで買ってきて食ってみたんですが、材料はほぼ一緒なのに、ずいぶん違う味でした。
    今度、イゾラ行って食ってみようと思います。
    >kobaさんもLet’sマルチクイック(笑)!
    いやいやいや。
    まだ、組み立ててもないパスタマシーンもあるし。笑

2006年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Count per Day

  • 1330150総閲覧数:
  • 73今日の閲覧数:
  • 214昨日の閲覧数:
TOP