Canon EF 35mm F2

 

 
 

070125_1.jpg
天気が良かったので会社をサボって、カメラのレンズを買いに行ってきた。
広角(10~22mm)が欲しかったが、財布が寂しいので、単焦点レンズを購入。


Canon EF 35mm F2
Canon EF 35mm F2
買ったのは、35mmの明るいレンズ。
早速プロテクターとレンズフードを付けて試し撮り。
070125_2.jpg
070125_3.jpg
070125_4.jpg
070125_5.jpg
070125_6.jpg
自然な画角で、ポートレートで彼女を撮ったり(あっ彼女いねぇ~や!)ハワイの夕日を撮ったり(パスポートどこいったっけ?)ツーリングに行った時(うん!これなら使える!)なんかに活躍しそうだ。
070125_7.jpg
俺が使ってるカメラは、EOS Kiss DIGITAL Nってやつなんだけど、何が良いってシャッター音がたまらなく良い!
たまに電気屋に行って色々シャッター音を試しているが、これが一番好み。
余談だが、俺の中でNIKONが好きだったが、キムタクがCMに出て嫌いになった。
ちなみに、機械式時計はエクスプローラーが一番カッコイイ!と思っていたが、キムタクが着けていて人気が出た、ってのを聞いて買う気が失せた。
俺は、キムタクが嫌いな訳ではない。
ただ、キムタクが持っているモノがカッコイイという単純な、且つ訳の分からん価値観が嫌いなのである。
頼むからハーレーには乗らないでくれ!笑

 

関連記事

コメント

    • cozy
    • 2007.01.25 9:01pm

    オレの情報網ではハーレーに乗るらしいよキムタクww

    • koba
    • 2007.01.25 9:56pm

    ○cozyさん
    マジ勘弁してください。これで小僧供が乗ったらどうするんすっか!?笑
    またTWに乗れ!って言っておいてください。

  1. F2ですか(*_*)
    自分も、欲しい~です。
    キムタクが、ハーレーに乗ったら今以上にハーレー乗りが増えるんでしょうね。

    • Dic
    • 2007.01.26 8:44am

    同感っす。
    だいぶ古い話だが、
    ペスパに乗っていてくれ!
    って感じっすよね。

    • koba
    • 2007.01.26 10:58pm

    ○shigeさん
    F2は明るくて楽しいですよ~
    増えちゃうんでしょうね・・・。
    嫌だなぁ・・・。
    ○Dic
    ベスパ乗ってたの??
    あまり関心が無かったり・・・。

    • mameta
    • 2007.01.29 11:37am

    次は コレ お願いします

    • koba@酒癖悪い人
    • 2007.01.29 6:44pm

    ○mametaさん
    おー良さげなレンズですねー
    って思ったけど高っ!!笑
    次はこれ狙ってます。
    やっぱり広角が好きなんですよね~

    • mameta
    • 2007.01.31 3:38pm

    コレ もオススメらしい
    キヤノンの作例は見たことないけど
    ニコンのは、けっこう評判良かった
    (うちの広角はこれの姉妹品)
    東京タワー前で、ケータイやらコンデジの人が
    「はいりきらねー」とか言ってる横で
    バッチリ全景撮れる優越感
    (性格曲がってるもんで)

    • koba
    • 2007.01.31 6:26pm

    ○mametaさん
    おぉ実売5万以下なんですねー。
    かなり魅力的かも。
    でもできればCANON純正で揃えたいとこなんですけど。
    つーかmametaさん、広角持ってるんですね、・・・リッチ。笑
    今度写真見せてくださいね~
    >バッチリ全景撮れる優越感
    それ、なんか凄く分かる気がします。俺も基本性格曲がってるんで。笑

2007年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Count per Day

  • 1330252総閲覧数:
  • 175今日の閲覧数:
  • 214昨日の閲覧数:
TOP