一流シェフのカルボナーラ

070314_1.jpg
買っちゃいました。BRAUNのマルチミックス
パスタのソース作りやデザート作りに大活躍しています。
今回はいつも作っているカルボナーラではなく、一流シェフ片岡護さんのレシピ本をもとに作ってみました。


070314_2.jpg
先ずはソース作りから。
マルチミックスのミキサーを使いました。
これ、そこそこ値段はしますが、使い勝手も良く、これからも手放せなくなりそう。
070314_3.jpg
いつもと使う食材は全く一緒のはずなのに味は・・・。
正直ビックリしました。生クリームもパルメジャーノも、いつもの2倍位使ってるのに、全然もたれない。
ベーコンの味もいつもより、しっかり前面に出てる感じ。
マジすごいっすね、一流シェフって。
あっあと、色んなレシピ本を持ってますが、料理評論家だとかのは『ただの家庭料理』しかできません。
片岡さんのレシピ本、かなりお勧め。味が一気に本格的になります。
それと題名の
「一流シェフのカルボナーラ」
ですが
一流シェフのレシピ本をもとに素人オッサンが作った夕飯のカルボナーラ
の略です。笑

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

4 Responses to "一流シェフのカルボナーラ"

  1. dic より:

    >パスタのソース作りやデザート作りに大活躍しています。
    とうとうデザートも本格的に始めてしまいましたか。(笑)
    逆に女が寄り付かなくなるゾー。

  2. koba より:

    ○DIC
    >逆に女が寄り付かなくなるゾー
    今でも寄り付かないから関係ねーよ!笑

  3. UGC Midori より:

    わぁ~私もカルボナーラ作るの(ってか食べるの)好きで
    よく作るのですが、やっぱり違うんでしょうね~
    食べてみたいKobaさんが作ったの・・・
    女の子が寄り付かないってのは嘘だろうと推察されます~
    本当だとしたら
    東京の女の子の目は節穴や!

  4. koba より:

    ○UGC Midoriさん
    >食べてみたいKobaさんが作ったの・・・
    家が近かったら、いくらでも作るんですけどんねー。
    >女の子が寄り付かないってのは嘘だろうと推察されます~
    いや本当です。
    料理云々言う前に身の危険を感じるんだと思います。笑

Leave a Reply