イタリア旅行 【11日目】

070417_1.jpg
2007.4.17
ラヴェンナからヴェネツィアを目指す。
電車の乗り継ぎの関係上、ボローニャ経由の方が早いので途中下車。


070417_2.jpg
バスに乗って街の中心部へ。
ちょっと路地へ入ると生活の匂いが。美味そうなパスタが店頭に並ぶ。
070417_3.jpg
昨日の夕食はサラダだったので激しく腹が減っている。
ガイドブックに載っているトラットリアへ。
外装工事じているので、営業しているのか?と思いお店を眺めていると。
スーツをバッチリ着込んだおじさんが『ここのボロネーゼはとても美味いよ!さぁ入った。』と声を掛けてくれた。
平打ちのパスタのボロネーゼ。(ボローニャだからボロネーゼなのか・・・今更ながら気付いた)
とにかく美味かった。量は少なめ、といっても俺にはちょうどよかった。
070417_4.jpg
ペコリーノのジェラートも頼んだ。2層になっていて、とても美味かった。
いい時間になったので電車に乗ることに。
ここで電光掲示板に惑わされた。到着時間と発車時間。別の掲示板なのだが俺は到着時間の方を見ていた。
070417_5.jpg
ヴェネツィアに到着するとすんばらしい景色が広がっていた。
カメラを取り出したり、ヴァポット(水上バス)の切符を買っている間に、唯一の頼みの綱”地球の歩き方”を無くしてしまった!!
これにはかなりヘコんだ。
試しに切符売り場のオッチャンにガイドブックが届いてないか聞いたが、届いてないそうだ。
残り、ヴェネツィア→ヴェローナ→ミラノだから何とかなるか・・・。問題はミラノ→マルペンサ空港のバス発着場がうろ覚えなこと。
明日、ヴェネツィアの地図を買おう。
本当に必要な物が無くなるもんだ、使い古した靴下は無くならない。(当然だが・・・)ちくそ~!
もうカメラとメガネ、時計(ゼニス)、パスポート、帰りの航空券がなくならなきゃいいや!と開き直る俺。
夕飯は、ヴェネツィアの海を見ながら、テイクアウトの焼きたてのピザ。
冷たいビールをキュッと飲んでひゃっほ~!
***
イタリア旅行の画像はこちらこちらへ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
タグ . ブックマークする パーマリンク.

koba について

主にハーレーXL1200Cの記事が主です。たまにAndroidのことも書きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です