イタリア旅行 【6日目】

 

 
 

2007.4.12
朝7時にローマ着。
早速、自動両替機を使ってみたがイマイチ両替の仕方が分からず。


試しにクレジットのキャッシングをしてみたらできた!
160ユーロをキャッシング。
駅前のファーストフードでサンドイッチを買ってコインランドリーへ。
洗剤を買っていったが、全部揃っていた。ドライまでやって9ユーロ。高い。
070412_12.jpg
そして、今回の宿泊地ナポリへ。
気は重く、あまり行きたくなかったが先日泊まったユースホステルへ。
2日ぶりのシャワー。
俺がシャワーを浴びたあと、水道が壊れたらしく水は一切出なくなった。
イタリアではお湯が出なかったり、お湯の出る量が制限されてたり、とにかく水は貴重らしい。
外でタバコを吸っていると日本人の女性に話しかけられた。
日本語をじゃべるのが、ずいぶんと久しぶりな気がした。
コミュニケーションが通じないもどかしさ。
日々、次の街の情報収集等々。
愚痴を言うのは好きではないが、お互い愚痴を言い合っていたらずいぶんと気分が楽になった。
イタリア語もろくにしゃべれないでイタリア来る奴なんて俺くらいだろう、なんて思ってたが俺だけじゃなかったんだ。
それが分かっただけでも収穫というか。
彼女は約3ヶ月かけて、イタリアとスイスを旅行するらしい。
明日旅立つとのこと。少し残念だった。
この日は疲れがたまっていたのか、酒も飲まずに眠りについた。
***
イタリア旅行の画像はこちらこちらへ。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2007年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Count per Day

  • 1330043総閲覧数:
  • 180今日の閲覧数:
  • 194昨日の閲覧数:
TOP