盆栽入門

 

 
 

080106_1.jpg
火が付いたらとまらない・・・。
早速、大宮にある盆栽村へ。
7つくらいの盆栽屋が点在してました。


080106_2.jpg
先ず、ハーレーを止めた場所の近くにあった芙蓉園へ。
黒松(又の名を男松)が欲しかったが、盆栽には五葉松の方が良さそう。
赤松(又の名を女松)も見たが、五葉松が欲しい!
苗木が1000円位で売っていたが、ホント苗木なので、立派になるまで何十年とかかりそう・・・。
続いて、清香園へ。ここは、女性の盆栽家、山田香織さんがいるところ。
ここで、従業員の方に色々話を聞いたが、奥が深いぞ!超楽しそう・・・。
大きさも形も、すごく良い五葉松があったが、値段は30万!!無理!笑
木なんて森に行けばタダなのだ・・・。
あっそうだ!ってことで、川口安行道の駅へ。
080106_3.jpg
盆栽村と比べれば、全然リーズナブル。
ただ、五葉松で良いのがない。
で、気になった梅の木。
080106_4.jpg
こういうのは、アレだ、女と一緒だ。インスピレーションだ。
ってことで、思わず買ってしまった。笑
ハーレーには乗らないので、取り置きしておいてもらった。
080106_5.jpg
コケも生えてて良い感じ。
本買わなきゃ!勉強するぞー。
うぉっしゃー!

 

関連記事

コメント

    • ハヤシ
    • 2008.01.06 6:43pm

    あけましておめでとうございます、ごぶさたですハヤシです。
    コバさんあいかわらずスゴイね。
    なんつ~の?守備範囲の広さ?趣味は僕もわりと広い方なんだけどとにかく浅いすぐ飽きちゃって場合によっては手も出さずって感じだけどコバさんは広くて深めだよね~。
    盆栽ちょっと面白そうだなぁ。

    • koba
    • 2008.01.06 7:40pm

    ○ハヤシさん
    あけましたおめでとうございます。
    去年はほとんど絡みがなかったけど、今度飲みにでも行きましょう。
    >なんつ~の?守備範囲の広さ?
    女性のストライクゾーンは、かなり狭いんですけどね。笑
    >コバさんは広くて深めだよね~。
    そうですね、広くて割と深いかもです。
    今日、盆栽屋に行って色々聞いたんだけど。
    いやこれ絶対楽しいですよ!
    そりゃオッサン供がハマるわ!みたな。笑

    • ゆき☆
    • 2008.01.09 8:22am

    あけましておめでとう!
    今年は盆栽デビューだね♪
    梅の盆栽、これからどんな風に手入れされていくのか、
    楽しみにしてるねん

    • koba
    • 2008.01.09 12:29pm

    ○ゆきちゃん
    あけましておめでとー。
    今年もハーレーパーツよろしくね♪
    盆栽楽しそうだよ~。
    もう週末が待ちきれなくて、今日取りに行く予定だよ~。

2008年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Count per Day

  • 1330100総閲覧数:
  • 23今日の閲覧数:
  • 214昨日の閲覧数:
TOP