手製ニョッキ

 

 
 

081107_6.JPG
約1年程前、友人に連れられて行った店で、生まれて初めてニョッキを食べた。
ゴルゴンゾーラ他、4種のチーズのクリームソースと。
じゃがいものニョッキの食感。あの味が今も忘れられない・・・。
※画像は昨日食べた、フジィリの気まぐれパスタ。


081107_2.JPG
今までも、市販のニョッキで何度か作ってみたけど。
やっぱり食感というか舌触りが違う。
市販のものだと粉っぽいというか、モチモチ感がない。
なので、じゃがいもから作ってみた。
081107_3.JPG
じゃがいもを裏ごしして調味料とパルメジャーノを。
081107_4.JPG
ちょっと不恰好だけど・・・。
つーか、こんな写真撮ったっけ??
081107_5.JPG
で、茹であがったとこ。
ってか、こんな写真撮ったっけ??笑
081107_7.JPG
ゴルゴンゾーラ、パルメジャーノ、モッツァレラのクリームソースに絡めたところ。
081107_1.JPG
で、口に運んだ瞬間。
嗚呼これだ!と。
手打ちパスタ、ピザ、ニョッキと作ってきたけど。
ニョッキでやっと美味くできた。
ふむ、今度はトマトソースで作ってみよう。

 

関連記事

コメント

    • zeko
    • 2008.11.10 3:11pm

    うわ~お店のみたい!
    ワタシも大好きなあのお店の味、できたんだね♪
    ぜひ今度食べさせて~

    • tar
    • 2008.11.11 12:07am

    すごい!
    なんでも出来ちゃうんだね~。
    お店ひらいちゃいましょ!

    • koba
    • 2008.11.11 1:28am

    ●zekoちゃん
    味はかなりzekoちゃんが連れてってくれた店に近かったよ。
    つーか、ゴルゴンゾーラのクリームソースって、大体あんな味になるよ!笑
    家に来たときは作るからねー
    ●tarさん
    >なんでも出来ちゃうんだね~。
    なんでも出来ちゃう訳じゃなくて、なんでもやっちゃうんですよーww
    店は本気で開きたくて、一時期、客単価とか、立地とかまで考えてたんですけどねー
    でも、いつかは開くと思います!

2008年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Count per Day

  • 1330070総閲覧数:
  • 207今日の閲覧数:
  • 194昨日の閲覧数:
TOP