スクリーミンイーグル ステージⅠ エアクリーナ交換

090805_5.JPG
スクリーミンイーグル ステージⅠ エアクリーナに交換した。
アメリカにいる友人に頼んでおいたもの。
ノーマルのエアクリーナは、あと2000km位もちそうだったけど交換しちゃいました。


090805_1.JPG
090805_2.JPG
ノーマルのフィルターって中性洗剤で洗えるんですね、知らなかった・・・。
090805_3.JPG
車検の為に、ノーマルパーツはとっておくことにしました。
090805_4.JPG
ブローバイガスは還元しちゃいます。
090805_5.JPG
キャブとエアフィルターの間のガスケットは、両面テープになっているってのを、組み上げた後に知りました。笑
もしかして、そこから二次吸気されてるのかな??
あと、カバーを固定するネジは、付属品では合わないので今までのを使用。
カバーを固定するゴムの土台も俺のカバーには合わないので使ってません。
アメリカのホームページには適合するって書いてあったのに・・・。
090805_6.JPG
んでもって、いつもの周遊道を走ってみたけど・・・。
エンジンが冷えてる時は絶好調なんですが、エンジンが暖まると(オイルベルゲージが150以上の時)もう最悪。
アフターファイヤーが出まくり。
発進時にバックファイヤーも出てるっぽい。もう濃いのか薄いのか訳分からん。
加速時のクシャミは比較的無くなってきましたが。
あと減速時、エンストします。
考えられる原因は・・・。
1.キャブの組み込み不良(もしかして二次エアー吸っちゃってる?)
2.スロージェットの番手上げすぎ?
3.ミクスチャーの調整不良?
4.負圧のかからない、(穴を開けた)マフラーのせい?
5.イグニッションモジュール(点火タイミングの変更)も交換しなきゃだめなの?
6.そもそも、04年式以降のコンピュータ制御されたキャブをイジるのは無理?
7.日ごろの行いが悪いから?
8.嫁とケンカしてるから?
エロい人教えて。
ということで、外も涼しくなってきたので、もう一度組み直してみるつもり。
スロージェットの番手は45に下げてみようか・・・。
プラグの焼け具合も見てみようか・・・。
***
先ほど、もう一度組みなおして走ってきました。
エンジン暖まったところでミクスチャーの調整。
1/8戻しの辺りが一番アイドリングが高くなったので
とりあえずこのセッティングで様子見。
つかスロージェットを45番に下げた方が良いのかなぁ。
組みなおし前のセッティングはこんな感じ。

ノーマル設定 結構前の設定 割と前の設定 昨日までの設定 現在の設定
メインジェット #160 #160 #185 #185 #185
スロージェット #42 #42 #45 #48 #48
ミクスチャースクリュー 2回転戻し 1回転戻し 2回転戻し 2回転半戻し 1回転3/4戻し

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

No Comments Yet.

Leave a Reply