スポーツスター オイル交換

 

 
 

xl1200c

オイル交換の季節がやってきました。
もう鉱物油の慣らしは終了。100%化学合成のオイルにしてみました。


syn3

モチュールの300Vとどちらにするか悩んだんですが、オイルは純正派なので、スクリーミンイーグルのSYN3にしてみました。
これ、良い匂いなんですね。しかもサラサラ。

xl1200c

オイル交換して、早速乗ってみたけど。
エンジン音と振動(エンジンオイル)は大差はないです。
ただミッションもSYN3を入れたんですが、ギアを入れる時の『ガチャコン!!』ってのがなくなりました。
すごくスムーズに入ります。
個人的にあの『ガチャコン!!』ってのが好きだったので、これはちょっと残念かも。

それと、ブローバイガスが酷くてエアクリーナーがビタビタ。
一応還元してるんだけど、あまり意味が無いみたい。
綺麗にしたけど、酷いようなら、エアクリーナー換えようかな・・・。

あっいつも忘れるんだけど、プラグ交換しなきゃ。
20000kmに近づいてきて、益々絶好調のハーレー!最高!

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2011年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Count per Day

  • 1327630総閲覧数:
  • 96今日の閲覧数:
  • 216昨日の閲覧数:
TOP