福山雅治

 

 
 

先日、ミュージックフェアを見ていたときのこと。
ゲストの福山雅治が『泣いたりしないで』という唄を歌っていた。
福山といえば、ギターは弾いているが、はっきり言ってヘタで(ファンのみなさんすみません!)当時毎日ギターを弾いていた俺はコイツより絶対上手い!と自負していたものです。
でもって演奏が始まるや(この曲のイントロはアコギがなかなか良い感じ)めっちゃ上手い!
そう、俺がネクタイしめてキーボードをたたいてる間も、福山はギターを弾いていた訳です。彼はこんなに上手くなったのか・・・。
と思いきやスタジオミュージシャンでした。
最近は、友人の結婚式でしかギター弾いてない。久しぶりに練習でもしよう。
くわえ煙草でクラプトンの曲ができるくらいのレベルまでは戻そう・・・。

 

関連記事

コメント

  1. こんばんは。
    僕も最近は友人・親戚の結婚式でしかギター弾いてないです。スタジオでギュイーンをかき鳴らしたいものです。

    • けんご
    • 2005.02.20 11:47am

    きましたねぇ!ギターネタ。まってました(笑)
    僕も最近ギター熱が復活しました。昔、普通に弾けていたのに弦に引っかかったり、上手くミュート出来てなかったりと、ちょっと凹みました。僕も昔、ギター弾きまくってた頃まで戻したいです~。

    • koba
    • 2005.02.21 6:47am

    >revolverさん
    ギターをやられるんですかね。
    俺はライブハウスでやりたいっすねー。
    >けんごさん
    ここ1週間くらい毎日弾いてたら、大分戻ってきたきがします。きっと1ヶ月位弾いていれば、かなり戻ってくるかと。
    お互いがんばりましょう!

    • revolver
    • 2005.02.21 12:45pm

    僕は1年くらい前までバンドでギターとベースやってたんですよ。
    それで最近むしょうにライブやりたくなっていたので
    ついコメントしてしまったんです。
    説明不足でスミマセンでした…

    • koba
    • 2005.02.21 12:45pm

    >revolverさん
    そうでしたか。
    俺もメインはピンなんですが、学生の頃はバンドでボーカルとかやってました。
    去年友人の結婚式でベースの奴と俺がボーカル・ギターでやったんですが、ベースが入るだけで全然変わりますね。
    バンドもいいなぁと。友達のベース弾きを今口説いてるところですw

2005年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

Count per Day

  • 1335065総閲覧数:
  • 52今日の閲覧数:
  • 205昨日の閲覧数:
TOP