10ヶ年計画

 

 
 

三十路に片足突っ込んで半年が経とうとしている。
なんとなくホゲホゲと生きてたらホゲホゲした人生になって、四十路になったらビール腹を撫でながら、新橋のガード下でカップ酒片手に管巻いてる人生なんて・・・なので、ここらで真面目に人生設計を練ってみる。
今年の目標。
うん俺ふざけ過ぎ!アホにも程がある。(ちなみに達成したのは1と2のみ)


【今後1年以内】
・株を始める。
あまり好きではないけど、資産運用(社会勉強)として。
・タバコの本数を減らす。
【今後3年以内】
・なるべく多くの人と出会う。
・なるべく多くの人と話をする。
・今より規模の大きいシステムの設計に携わる。
こればっかりはタイミングもあるし、自分ではどうにもならないけど。
・タバコを辞める。
【今後5年以内】
・脱サラの為、300万貯める。
・自分の店を持つ。
これはあくまで、夢。
・好きな人がいたら結婚。
今のところはいないけども。
【今後10年以内】
・週2日遊べるだけの余裕を持つ。
・仕事以外に夢中になれるモノを見つける。
これは絶対実現できる自信あり。
・酒は飲んでも飲まれるな!
これに関しては、今日から実行。
・1000円のシャツを5枚買うなら、5000円のシャツを1枚買う。
例えばの話でモノには、こだわっていたい。
・ギャンブルはやらない。
今もやらないし、この先やる気もないけど、一応。
・ハーレーを乗り回す粋なオヤジでいたい。
1・3・5・10年後の自分へ。
その時になったら読み返そう。

 

関連記事

コメント

    • ハヤソ
    • 2005.10.17 11:19pm

    10年とは言わず今ハーレー買っちゃえよ~
    本人も行ってたけど僕もコバさんにはソフテイルが似合うと思うんだよね~それもスプリンガァァーっでクラシックなヤツあたりガァァ~ガァァ~ガァァ~
    //すんません酒に飲まれてるようです。。

  1. コバはハーレーは好きじゃないと思ってたよ
    トラとかのが好きなんじゃないの?
    俺も来春大型とって買おうかなと思い中

    • みゆきち
    • 2005.10.18 1:34am

    ものすごく具体的な計画ですね(笑)
    株ってある意味ギャンブルのような気も・・・??!

    • ★たっく
    • 2005.10.18 1:35am

    いやぁ、いいねぇ!
    こーゆーの好き♪
    俺もやっちゃおっかな~
    夢と言わず、お店やっちゃお~!!!

  2. 私も後2ヶ月程で四十路に突入しやす。
    あやかって10年計画でも立てようかな~。。
    50になったらカップ酒片手に管巻きながらハーレーに跨る!
    これはこれでハードな生き方かもww

    • 田中
    • 2005.10.18 2:46am

    7番、2回ほど達成したよ。
    目の前にいて、やばいほどきれいだった!
    ハーレーに美女を乗せる。
    そんな目標は無し?(笑)

    • koba
    • 2005.10.18 9:41am

    ○ハッハヤソさん??
    ソフテイルいいですよね~。
    貯めた300万がハーレーになっちゃったりしてw
    ○塾長
    トラ好きだけど、今のって日本車なんだもん。免許取るんだ。ツーリング行こうよ。
    ○みゆきちさん
    >株ってある意味ギャンブルのような気も・・・??!
    ん~確かにそうとも言えるかもしれませんw
    ギャンブルにならないように、これからしっかり勉強です。
    ○★たっくさん
    うん、夢ではなく目標になるようにがんばります!
    ○boo-peeさん
    >50になったらカップ酒片手に管巻きながらハーレーに跨る!
    確かに粋かもしれません。
    でも、白バイには気をつけないと。笑
    ○田中さん
    >ハーレーに美女を乗せる。
    うん、アリですアリ!
    また目標が増えたぞ。

2005年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Count per Day

  • 1330252総閲覧数:
  • 175今日の閲覧数:
  • 214昨日の閲覧数:
TOP