マフラー消音化計画(その2)

 

 
 

060305_1.jpg
『死なない程度に死ぬ気でやれ!』と何とも心温まるお言葉をプロジェクトリーダから頂き、耳から変な汁が出そうなくらい(笑)オーバーワーク気味な俺です。ハイ生きてます、一応・・・。
残業代も出るか分からないですが、休日出勤もしています。(労災下りないかもしれません、親父とお袋へ。こんな親不孝な息子をお許しください。)
ということで貴重な休日。午前中から始動開始です。


前回の続き。
パイロットスクリュ調整ツールをなんとか手軽に使えるようにならないものか。
ってことで、早速ホームセンターに行ってきました。
予算はCL400純正のパイロットスクリュセットと同値段の800円。
なんだか遠足の『おやつ』を買いに行くみたいでちょっとだけテンションが上がります。笑
060305_2.jpg
でもって、ドライバーの棚を探していると、調整ツールと同じ直径のドライバを差し込めるVESSELのクッショングリップドライバーを発見!
VESSELって勝手にドイツのメーカーだと思ってたんですが、大阪なんですね、あはっ。
(ちなみに、ドライバー関連はすべてこのメーカーを使ってます。)
060305_3.jpg
あとは、調整ツールをぶった切る為のグラインダー用の歯も購入。
以上、しめて800円。予算内!
060305_4.jpg
早速自宅に帰って作業開始。
ホントに鉄って切れるのかよっ。って思ってましたが、拍子抜けするくらいに『切れてな~い』(長州小力風)いや切れてます!
ってことで、差し込んで見るとピッタリ。うふふっ♪
060305_5.jpg
試しにクルクルしてみると良い感じ。
考えてみたら、DAYTONA(株価低迷中)とVESSELのダブルネームじゃないっすか!
なんかすごく愛着が沸いてきました。
ってことで、CL400純正のパイロットスクリュセットはキャンセル!
注文したバイク屋さん、在庫増やしてすみません!しかも頭数の少ないCL400のパーツ、売れないかもしれません、ゴメンナサイ!
さてタイトル通り本題に・・・と行きたいとこだけど、長くなったのでまた今度・・・。
*** 自分への覚書 ***
PDSサイレンサーの内径40φ
PDSインナーサイレンサーの外径30φ

 

関連記事

コメント

    • cozy
    • 2006.03.05 9:17pm

    言ってくれれば押入れに余ってるの郵便で送ったのに・・・

    • koba
    • 2006.03.05 11:50pm

    ○cozyさん
    言えばよかった・・・。
    押入れにそんなのが詰まってるcozyさん宅って素敵ですね。
    うちのクローゼットはガラクタだらけです・・・。

  1. おおっ、良い感じですね。某Nさんに頂いたのもすごかったけど、差し替え式ドライバーを使うアイデアがナイス!
    kobaさんも汁が出そうなんですね…。

  2. あー!他のグリップに挿すなんてちっとも思いつかなかったー!!
    >オーバーワーク
    皆様お勤めご苦労さまでございます。。。俺も頑張らなきゃ。

    • koba
    • 2006.03.06 12:49am

    ○ケンタさん
    >アイデアがナイス!
    むふっ。お世辞でも嬉しいです。
    ケンタさんも相変わらず大変そうですね。。。
    ○ながやま(だ)七変化さん
    >ちっとも思いつかなかったー!!
    やった!ながやまさんの妄想を超えた!笑
    >俺も頑張らなきゃ。
    最近お見かけする機会が少ないですが、励みになってますよ、鉄道員さん。

    • ★たっく
    • 2006.03.07 12:32am

    およ??
    いつの間に名前が・・・

    • koba
    • 2006.03.07 12:44am

    ○★たっくさん
    あっホントだ。。。汗
    いつの間に!
    酔っ払ってた昨日の俺・・・。orz

    • ゆき
    • 2006.03.08 12:21pm

    今度kobaの押し入れがガタクタかどうか
    漁りにいっちゃお~~~

    • koba
    • 2006.03.09 12:44am

    ○ゆきさん
    ウチのクローゼット漁ってみても何も獲れないよ~。
    でも思い出と少しのエロが詰まってます。笑

2006年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Count per Day

  • 1330052総閲覧数:
  • 189今日の閲覧数:
  • 194昨日の閲覧数:
TOP