キャンプ 南牧へ

 

 
 

060820_1.jpg
群馬県の南牧村、なんもく村自然公園キャンプ場に行ってきた。
キャンプの楽しさにどっぷりハマってます。


060820_2.jpg
先ずはサービスエリアで腹ごしらえ。
山菜そば。ウマかぁ~。
その後ウンコをして出発。笑
060820_3.jpg
下仁田道の駅。
飲むヨーグルトを飲んだが味が濃くてウマかぁ~。
060820_4.jpg
ここ。崖が切り立っていて、空が狭くてなんだかすごい空間でした。
50mmレンズでは、そのすごさは全く伝わりませんが・・・。笑
060820_5.jpg
キャンプ場に到着。寝るほうのテントを組み立てた瞬間、滝のような雨。
よかった、寝床確保してからで。
前回は1時間ほど格闘したが、今回は15分で組み立て完了!
060820_6.jpg
今回初めて、シールド無しで高速運転してみたんですが、BUCO&レイバンは最強です。
シールドなくても問題なし!
ただ雨が降ったら、顔に当って痛いかも。
060820_7.jpg
びしょ濡れなので、早速風呂へ。
一面ガラス張りで絶景。思わず窓際に仁王立ち。笑
その後、ビールをかっくらって、夕飯の準備。
今回は、親父が手塩にかけて作った(かは不明)ニンニクを持参。
適当に刻んで、トマトソースにぶちこむ。
060820_8.jpg
俺は、パスタやミネストローネにコンソメの代わりに鶏がらスープの素を使ってます。
味に深みがでます。
060820_9.jpg
今回は、これを使った。
060820_10.jpg
ウマかぁ~。
060820_11.jpg
その後、人恋しくて(笑)コテージに宿泊していた、家族をナンパ。
花火に交ぜてもらいました。
そして、別の方々にも、バーベキューとビール(しかもエビス!)をご馳走になる。
なんだか、幸せなひと時でした。
結局、夜の10時には寝ただろうか。
060820_12.jpg
よく寝た。6時起床。
名水100選にも選ばれた、湧き水で朝のコーヒー。
なんだかずいぶん美味かった。
060820_13.jpg
霧が出ていてあいにくの天気。
でも、俺って晴れ男だから晴れるでしょう。
060820_14.jpg
そうそう、かなり嬉しいことが。
1夜雨ざらしだったんですが、シートは全く水を吸わず。
よかった。
060820_15.jpg
県道を走っていると、綺麗な川が。
060820_16.jpg
川ってのは岩をも削るんですね。絶景かな。
ってことで、すっかりキャンプの魅力に取りつかれた。
さて、来週はどこに行こうか。

この旅の走行距離:305km
平均燃費:24.7km/l

 

関連記事

コメント

  1. バイクでキャンプって楽しそうですね。
    バイクで行くキャンプって、ランタンはやっぱり2個持って行くのでしょうか?

  2. ○shigeさん
    楽しいですよ~ホント。
    ランタンは1個ですよ。
    あとはマグライトは持ってますが。
    ランタン1個で要は足りますよ~。

    • まっきぃ
    • 2006.08.20 6:25pm

    うおぉ、またキャンプ行きたくなって来たぁ。。。
    レシピ、パクッてもいいよね・・・

  3. ○まっきぃさん
    >レシピ、パクッてもいいよね・・・
    どうぞどうぞ!
    まっきぃさんだったら、ナイスな(死語?w)アレンジ加えそうですね~。

    • yamato
    • 2006.08.21 1:51am

    キャンプいいっすねぇ。。
    バイクで行ったことないです。
    何よりバイクに荷物を積むってことを今まで一度もしたことがないので・・。汗
    簡単に積めるもんですか??

    • boo-pee
    • 2006.08.21 10:31am

    楽しそうだなぁ、キャンプ。
    道具そろえるとしたら手始めにはテント、シュラフ、ランタン、バーナー辺りでしょうか?
    kobaさんは料理が出来るからより楽しいだろうなぁ。
    俺だったら絶対カップめんだ。ww

  4. ○yamatoさん
    >簡単に積めるもんですか??
    ゴムのロープと、大きめのネットさえ用意すれば、簡単に詰めますよ~。
    ただ俺のシートは緩やかにカーブしてるんで、荷物が安定しないですけど。
    ヤマトさんのシートなら安定するんじゃないっすか?
    今度行きましょうか!?笑
    ○boo-peeさん
    >道具そろえるとしたら手始めにはテント、シュラフ、ランタン、バーナー辺りでしょうか?
    そですね、人数分+1名の大きめのテント。
    シュラフ・その下に敷くシート・ランタン・バーナー・ナイフ・ライターかな??
    俺は、スポーツオーソリティで安いのを揃えました。
    あとビール!!!!と少しの勇気だと思いまっす。笑
    >kobaさんは料理が出来るからより楽しいだろうなぁ。
    いや、ホント簡単なもんしか作ってないですよ。
    もう少しアウトドアな感じの料理したいんですが・・・。

    • mameta
    • 2006.08.21 9:51pm

    夏休みウラヤマシス・・・

  5. ○mametaさん
    忙しいんですか?
    大変ですねー。
    俺は、半年程夏休みを取りたい気分です。笑

    • yamato
    • 2006.08.22 9:40pm

    へぇ、そんな簡単に固定出来るんですね。
    参考になりました。
    固定に関しては、俺のシートも全然ダメそうですけど・・。
    行きましょう!!
    キャンプは大好きで学生の頃はいっつも行ってました!

  6. ○yamatoさん
    >固定に関しては、俺のシートも全然ダメそうですけど・・。
    いやトランプのなら大丈夫だと思いますよ。横から見て平らなら安定すると思います。
    >キャンプは大好きで学生の頃はいっつも行ってました!
    おーそうなんですねー。
    んじゃ行きましょう、夜が寒くならないうちに!

2006年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Count per Day

  • 1330150総閲覧数:
  • 73今日の閲覧数:
  • 214昨日の閲覧数:
TOP