サクラサク

 

 
 

070401_1.jpg
5年くらい前から電車から見える『川辺の桜』を撮りたかった。
ようやくカメラにおさめてきました。
狭いところにサクラがギュッと詰まっていて、見ごたえありでした。


070401_2.jpg
川にもサクラの花びらが沢山あって、なかなかのものでした。
070401_3.jpg
夢にまで見た(これホント。夢の中で何度もこのレンズで写真撮った)広角レンズ。
生涯で最後に買うレンズ!と決めていたが、イタリア逃亡に合わせ購入。
070401_4.jpg
Canon EF-S 10-22mm
今ならキャッシュバックキャンペーン中で3000円バックされます。
タムロンなんかでも広角レンズは出てるけど、ピントが合う時の音が嫌いなので、キャノン純正を購入。(画質だとかではなくどうでも良いところにこだわる。笑)
このレンズは楽しい。使い倒そう。

 

関連記事

コメント

  1. ここ、神田川ですよね?学習院下あたりの。
    近くに住んでたので花見にも行きました。懐かしいなぁ。
    って、間違ってたりして・・・笑
    広角レンズ、奮発しましたねぇ。羨ましい!
    イタリアの素敵な写真を楽しみにしてます~♪

    • koba
    • 2007.04.01 8:15pm

    ○NIKOさん
    ぶぅ~ぶっぶぅ~!!笑
    板橋と十条の間ですよ。
    川の名前は・・・なんだろ??
    ってことは学習院の近くにもよさ気な場所があるってことなんですね~。
    かなり奮発したんですが、買って良かった・・・。
    これが、素直な感想です。
    次は・・・。笑

  2. あちゃ~、間違っちゃいましたかぁ。お恥ずかしい(笑
    それにしても、すごいボリューム感ですね。キレイすぎる。
    僕も頑張って、そろそろ新しいレンズ買おうかな・・・

    • のり
    • 2007.04.02 1:08am

    広角いぃなぁ~~~
    旅行すると広角が欲しくなりますね。
    風景うんぬんもありますが
    なにより強制的に寄らされたとき
    (室内で狭いとか壁とか柱とか)に強い。
    またえぇレンズ買いはって~~

    • koba
    • 2007.04.02 7:52am

    ○NIKOさん
    NIKOさんも持ってる35mm楽しいですよね~。
    このレンズを使い倒してから次のレンズって思ってたんですが、思わず買ってしまいました。
    ○のりさん
    >なにより強制的に寄らされたとき
    うん、わかります。
    このレンズ、10mm位まで寄れるので(実質レンズに触れるくらい)かなり重宝すると思います。
    何気にボケも綺麗に出ますよ。

    • mameta
    • 2007.04.02 6:11pm

    広角購入おめでとーございます
    さて次は魚眼いってみましょう

    • LILY1128
    • 2007.04.02 10:51pm

    桜キレイだなぁ~☆こっちはまだまだですよ。
    都会の桜って、キレイでホント儚い感じがして好きです。

    • koba
    • 2007.04.02 11:39pm

    ○mametaさん
    ありがとうございます。
    うーん魚眼はちょっと・・・。
    今度は単焦点の望遠を・・・(どっぷりレンズ沼)。笑
    ○LILY1128さん
    うん、綺麗だね。
    でも田切の親父が植えたサクラも綺麗だよ。笑

2007年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Count per Day

  • 1330302総閲覧数:
  • 3今日の閲覧数:
  • 222昨日の閲覧数:
TOP