旅行準備

 

 
 

早く晴れろよ!ハーレー乗れねーじゃんか!怒
つーことで、旅の準備中。
未だ最終日の宿が取れず・・・。


最終日はミラノなのだが、見本市があるそうでミラノのホテルはどこも満室。
ミラノの50km圏内で探しているが、ことごとく満室。
とりあえず、HISに予約をお願いした。(マージンあるのかな??利益少なそう・・・)
070404_2.jpg
海外旅行→スーツケース→リモワ!
という単純な思考回路で買ったリモワのスーツケース。
でも俺の旅は常に移動なので、スーツケースだと邪魔そう。
ってことで、デカ過ぎて部屋のオブジェにもならず、どうにもならないタダのデカい箱。
はっきり言って邪魔。笑
070404_3.jpg
これを使うことにした。
キャリアも付いてるし、リュックサックみたいに背負えるし。
小さいリュックも取り外し可で、カメラ機材を入れて彷徨えそう。
あとは変圧器を購入して荷造りすればいつでも逃亡できる♪
***
今日覚えたイタリア語。
①Aiuto!(助けてくれぃ!)
②Compro questo(これ買います)
③Puo farmi uno sconto?(安くしてちょ?)
④Che cosa e?(これ何っすか?)
⑤Ciao bella!(やぁ可愛い娘ちゃん!)
ふんにょ、完璧だ!

 

関連記事

コメント

    • cozy
    • 2007.04.05 6:44am

    邪魔なリモワのスーツケース処分します
    いつ取りに行けばいい?

    • koba
    • 2007.04.05 10:16am

    ○cozyさん
    >いつ取りに行けばいい?
    いやいやそんな、ご足労ですから。
    宅急便で送りますよ。
    もちろん、きっちり代金は頂きますが。笑

    • ゆき
    • 2007.04.05 12:50pm

    イタリア語、ちゃくちゃく覚えてるね~
    ほんとスリだけには気をつけてね
    貴重品は腹巻の中へ・・・・

    • のりまん(こ)
    • 2007.04.05 2:57pm

    ただいま。
    私もリュック1つで、捨てて良い服ばっか持ってって、
    行く先々で捨てて、身軽に戻ってきました。
    しかし疲れた~。
    私は結局、まったく仏語を覚えずに行ったよ。
    下手にフレーズで話しかけて現地語で返されても“???”なんで、英語で通しました。
    拾えたフランス語も「それどういう意味?」って英語で。笑

    • koba
    • 2007.04.05 4:09pm

    ○ゆきさん
    >ほんとスリだけには気をつけてね
    多いみたいだね~。気をつけるよ。
    >貴重品は腹巻の中へ・・・・
    うん昨日買ったよ、腹巻じゃないけど。笑
    ○のりまん(こ)さん
    お帰りなさーい。
    俺も服はユニクロで良いかな?って思ってたけど、リストランテも行きたいから、ジャケットは持って行こうかと。
    >下手にフレーズで話しかけて現地語で返されても
    多分俺、そうなります。笑
    ん~でもイタリア女性を口説き落としてみたい!笑

    • mameta
    • 2007.04.06 11:50am

    自分はピサの斜塔のとこで、ジプシーのガキどもが
    おそいかかってきましたよ。
    送迎バスが無料なのをいいことに、乗り込んできて
    満員の車内をスリしながら移動するのです。
    一番のターゲットは日本人のおばちゃん。
    事前に注意うけてるのに、自分だけは大丈夫なんて思ってるもんだから
    かなりスキだらけで。自分が参加したツアーのおばちゃんは
    かばんの口あけられただけで助かったけど、別ツアーの
    おばちゃんは財布とパスポートやられちゃってた。
    ガキは警察に連れてかれたけど、パスポートは仲間から仲間へ
    すぐに移動しちゃうから取り戻せなかったようです。
    パスポート再発行のために追加滞在費が30万くらいかかるとか何とか
    ご愁傷様としか言えない状況でした。
    悪いことを悪いと思ってない、生きるためにスリをするのが当たり前という
    その矛先を向けられて結構怖かったのを記憶しております。
    あ、余計なお世話かもだけど、無許可の路上販売からモノ買うと
    買った方も罰金100万円程度払うハメになるそうなので
    気をつけてください。

    • koba
    • 2007.04.06 6:32pm

    ○mametaさん
    >パスポート再発行のために追加滞在費が30万
    うわぁ、そんなにかかるんですね~
    イタリア気に入ったら、パスポート捨てて帰れなくなるようにしようと思ったけど・・・考えなおそ。笑
    >買った方も罰金100万円程度
    うわぁ、ロレックスのA級バッタモン買おうと思ってたけど・・・考えなおそ。笑
    スリ・ジプシー・セクシーで綺麗なイタリア女性には気をつけることにします。
    ありがとうございまーす。

2007年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Count per Day

  • 1330050総閲覧数:
  • 187今日の閲覧数:
  • 194昨日の閲覧数:
TOP