EF85mm F1.8 USM 試し撮り

 

 
 

080127_1.JPG
先日買ったレンズ(EF85mm F1.8 USM)を持って、銀座に行ってきた。
開放した時のボケみと、絞った時のシャープな感じが、すんばらしい。
さすが、評判良いだけある。


080127_2.JPG
080127_3.JPG
080127_4.JPG
実は、サードパーティ製の望遠レンズも気になっていたが、店頭で実際に手に取ってみると、先ずピントが合う時の音がダメ。好みじゃない。
んでもって、ISO800位まで上げないとブレて使い物にならん。
デジタル一眼レフって、初心者でもそれなりに綺麗に撮れるってのが売りだと思うのだが・・・。
今持ってるレンズはすべてCanon製。
080127_5.JPG
080127_6.JPG
080127_7.JPG
ピント合うのが早くて静か。
080127_8.JPG
若いオネーサンに『可愛いぃ~』って言われてた。
俺もハーレーから乗り換えようかなぁ。笑
080127_9.JPG
今回のもう一つの目的。
「銀座森前」へ。
ここの店主の森前誠二さんの本を読んでから、是非とも来てみたかった。
うっとりするような盆栽が沢山あった。
値段にはビックらこいた。
080127_10.JPG
パンチラ。
080127_11.JPG
むほっ。

 

関連記事

コメント

    • おイチ(^^;
    • 2008.01.28 10:09pm

    自分もマニュアル・フォーカス時代に85mm持ってました。
    素晴らしいレンズを入手しましたねぇ。
    ポートレートの被写体を見つけて是非使ってみたい一品っです!
    またカメラ始めたいなぁ。。今度はデジタルで。。。

    • koba
    • 2008.01.29 12:22am

    ○おイチ(^^;さん
    おイチさんもカメラ(銀塩?)やってたんですねー。
    >ポートレートの被写体を見つけて是非使ってみたい一品っです!
    そうなんです!!
    このレンズを手に入れてから、人を撮りたくて!
    友達でコンパニオンやってる人がいるんですが、お願いしました!笑
    デジタル一眼ってホントよく出来てると思います。
    超楽しいです♪

    • ながやま(だ)
    • 2008.01.30 1:26am

    遠くがボケてるこういう写真。なんていうんですか、ピント感。
    俺もこういう写真撮ってみたいなぁ。。楽しそうでいいなぁ・・・。
    一番下のエロ写真ってピーチジョンの広告看板ですよね?
    なんかかなり見たことある気がしたんですけど、、、
    駅とかにあって仕事中に良く出くわすからだ。きっと。

    • ながやま(だ)
    • 2008.01.30 1:28am

    あ、すんません。連投してしまいました。。。
    これも含めて削除願います。ごめんなさい。。

    • koba
    • 2008.01.30 2:03am

    ○ながやま(だ)さん
    EOS Kiss DIGITALと85mmのレンズ買えば、この程度の写真いくらでも撮れますよ。
    ちなみに一番上の画像の下に楽天へのリンク貼ってあるんですが、そこから買ってもらえると俺に小遣いが入って喜びますw
    お勧めです。
    ついでに、盆栽もお勧めです。
    マン盆栽は気持ち悪いので、お勧めじゃありません。
    えぇ、お勧めですとも。
    自分の感性を他人にゴリ押しします。爆
    >一番下のエロ写真ってピーチジョンの広告看板ですよね?
    そうですよー。東京駅の看板です。
    ホームでおもむろにカメラ出して写真撮ってたら、近くのババァに冷たぁ~い眼で見られました。おほほっ
    >あ、すんません。連投してしまいました。。。
    うむむ・・・。
    mt4.1にバージョンアップされて解消されたと思ったけど・・・。
    perlのバージョン上げてみるか・・・。

    • ながやま(だ)
    • 2008.01.30 3:58am

    「お勧めです」って・・・連発されるとなんかイラッときちゃいますねw
    ま、そこがkobaさんの狙いなんでしょうけどw
    たいした知識や経験もないのに、自分の感性で「~するといいかも」とか【上から目線で人にアドバイス】するのってよくないですよねぇ。本人は良かれと思ってるのかもしれませんけど。。

    • koba
    • 2008.01.30 12:26pm

    ○ながやま(だ)さん
    >「お勧めです」って・・・連発されるとなんかイラッときちゃいますねw
    でしょーでしょー!ww
    >自分の感性で「~するといいかも」とか【上から目線で人にアドバイス】
    本当に、すげー!とか、かっこいい!って思ったら、『お勧め』しなくても、他人は真似するんですよね。
    向こうはどう思ってるのか知らないけど、ハッキリ言って眼中に無いというか、すべてにおいて。
    ライバルだなんて思われてたら、心外ですね。アンタと俺じゃ、レベルが違いますから!みたいな。
    上から目線のコメント♪
    って誰に向かって言ってんだろ?あははっ
    今度ライコのタコ焼きでも食いに行きましょうね~

2008年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Count per Day

  • 1330325総閲覧数:
  • 26今日の閲覧数:
  • 222昨日の閲覧数:
TOP