ガトー・ショコラ【3回目】

 

 
 

080506_1.JPG
ゴールデンウィークって何?
どんよりとした曇り空を、会社のブラインド越しに眺めながら、『あひゃ、ざまーみそ!』
なーんて思ってたら、自分が休めた5日は天気悪かった・・・。バチが当ったかなぁ。


080506_2.JPG
とある方からリクエストがあった、ガトー・ショコラを作ることに。
4日、日付が変わる頃に帰宅して1時近くに焼きあがった。
今回は、ココア85%のビターなショコラ(チョコレート)を使ってみた。
ガトーって、てっきり、『生焼け』とか『しっとり』とか、そんな意味だと思ってたら。
フランス語で『ケーキ』なのね。
ガトー・ショコラ=チョコレート・ケーキ。
なるほど。
080506_3.JPG
グチャグチャになるかなぁとか思いつつ、ハーレーに積んで首都高をゴー!
ゴォルァ!俺のゴールデンウィークは、これからじゃー!みたいな。笑
080506_4.JPG
最終日は、すこーんと晴れて気持ちよかった。
幕張海岸に行ったり、アマトリチャーナ作ったり。600mの全力ダッシュを3回やってみたり(謎)。
すんごく久々にノーマル・シートに戻してみた。
やはりこれは、マッチョなアメリカ人向けに開発されたシートだと思う。
080506_5.JPG
いつも着けてる、シングルシート。
幅が狭いし、ポジションが前になるから、すんごく俺に合ってて乗りやすい。
そういえば、タンデムシート(ピリオンシート)売ってたよなぁ。
買っちゃおうかなぁ・・・。

 

関連記事

コメント

    • harry
    • 2008.05.06 11:06pm

    旨そうに焼けてますね。
    粉砂糖でメッセージを描くと、尚良いと思います(笑
    タンデムシート…ってことは。むふ。

    • koba
    • 2008.05.07 1:09am

    ●月刊harry編集長さん
    GWはゆっくり休めたみたいですね。
    前半の天気の悪さは、俺の呪いのせいでしょうか!?ww
    >粉砂糖でメッセージ
    んー普通に恥かしいです、おほほっ。
    >タンデムシート
    一眼レフカメラを積んだり。
    メットを積んでみたり。
    はたまた、意味も無く独りで乗ってみたり♪
    用途は色々ありますね。爆

    • ゆき☆
    • 2008.05.07 3:48am

    ケーキ美味しそう!
    相変わらずセンスあるなぁ

    • norry
    • 2008.05.07 7:31am

    600M全力ダッシュ3回・・・一晩でしたの?

    • かよりん
    • 2008.05.07 3:31pm

    また、あたしにも作ってね★

    • koba
    • 2008.05.07 10:10pm

    ●ゆきちゃん
    >ケーキ美味しそう!
    美味しそう!に見えるだけだよー。
    味は大したことないっす。
    >相変わらずセンスあるなぁ
    もっと褒めてぇ~ww
    ●日刊norryさん
    >600M全力ダッシュ3回・・・一晩でしたの?
    そこっすか!!w
    えーと、1日目に600m×2
    2日目に600m×1です。
    でも1日に2400mはいけると思います。
    4回に分けてですけど。
    って何普通に答えてるんだろ。爆
    ●かよりんさん
    良いっすよ~
    今度帰るのは・・・いつだろ?
    多分紅白の頃だと思いまっす。
    その時にでもー。

    • norry
    • 2008.05.09 4:06pm

    えへ☆
    でも普通、そこは目に留まるでしょー。
    じゃ、別を言えば、
    gateauは「ケーキ」ではなく「お菓子全般」らしいです。
    「ケーキでもなくて焼いたお菓子でもなくて、お菓子全部~」
    とフランス人が言うてました。

    • koba
    • 2008.05.10 12:07am

    ●norryさん
    俺も食いつくと思いますww
    >「ケーキでもなくて焼いたお菓子でもなくて、お菓子全部~」
    うわぁお!出た!俺得意の知ったかぶり!恥かしい・・・。
    ってか、分からないのってウィキペディアで検索したりしてるんですが、あんまりアテにならないのかなぁ。

2008年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Count per Day

  • 1330237総閲覧数:
  • 160今日の閲覧数:
  • 214昨日の閲覧数:
TOP