結納

 

 
 

081025_1.JPG
新宿のド真ん中で結納をしてきた。
新宿とは思えないような静かな場所でした。


081025_2.JPG
料理も美味かったし、店員さんの対応もすごく良かった。
081025_3.JPG
「風呂敷は?」
「んなもん無い!」
「ってその言い草は何よ!」
「つーか由緒は?」
前々日に、「こんな気持ちで結納したくないの!」
とか言われたり言われなかったり。笑
081025_4.JPG
でも、やって良かった。
俺は俺なりに色々考えて、何から話せば上手く事が運ぶかな?
とか思うんだけど。
いつも、親父に先に口を開かれて。
それで、その場が和んで、そのまま、「今日は良かったですね」で、その場が終わる。
俺にこの先、子供が生まれたとして。
色々な状況に立たされた時。
どう対応すれば良いのか?とか。
結局のところ、親父の真似をすれば良いんだと。
とても良い手本がいて俺は幸せかもしれない。
まぁ息子の俺から言わせてもらうと。
嫁(お袋)の前で、若いネーチャンに声かけたり、絡んだりするのは辞めて欲しい。爆
その後、新宿御苑へ。
ここは俺の故郷と縁のある場所。
081025_5.JPG
記念樹。
どう考えても、植えた訳じゃないし。
頂いてきた。
081025_6.JPG
これが大きくなる頃、今以上に絆が深くなって。
誰もが羨むような、幸せな家庭を築きたい。

 

関連記事

コメント

    • harry
    • 2008.10.26 9:03am

    実生の木を育てるなんて、素敵ですね。
    立派に育てて下さい♪
    おめでとうございます。

    • zeko
    • 2008.10.26 12:28pm

    自分が大人になっていろんな場面に直面したとき、
    親の言うことってまず間違いないって実感することがたくさんあったよ。
    やっぱり人生の先輩として尊敬するよね。
    結納おめでとう♪

    • ヒビキ
    • 2008.10.26 1:13pm

    一生独身を貫くようなことをおっしゃられてたのに、
    まさかの展開でしたw
    kobaさんのことだから、きっとすごく綺麗な奥様なんだろうなぁ。
    おめでとうございます!

    • 田中
    • 2008.10.26 8:59pm

    結納とかkobaだったらやらんと思ったけど、意外だ、、、。
    いい経験ですな。
    記念樹とは、いいねぇ。
    子供ができたらいい話できそう。
    なにはともあれ、おめでとー!!
    無事、結納までいったらあとは一直線に走るのみだ。

    • koba
    • 2008.10.27 7:19pm

    ●harryさん
    ありがとうございます。
    実生は初めてなので、心して臨みたいと思います。
    ●奥様
    そだねー。
    今回は、色々勉強になったよ。
    ありがとう!
    ●ヒビキさん
    一生独身を貫くつもりだったのに、こんな展開になってしまいました。笑
    自分で言うのもなんですが、なかなか良い女だと思います。爆
    ありがとうございます。
    ●旦那様
    俺は、こう見えて、そういうイベント事は、きっちりやるよ。
    基本全部、大安だし。笑
    今度、遊びにでも来てくれ!
    ありがとー。

    • 青革靴
    • 2008.10.29 6:43pm

    なんか良いですね!
    育てるという行為も
    自分が成長出来て良いかもしれません。

    • koba
    • 2008.11.01 10:26am

    ●青革靴さん
    そうですね。
    盆栽の成長を見ながらって生活も良いかもです。
    今のベランダが盆栽に最適な場所なので、すくすく育ってます。

2008年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Count per Day

  • 1335045総閲覧数:
  • 32今日の閲覧数:
  • 205昨日の閲覧数:
TOP