燻製デビュー

 

 
 

100627_7.jpg
来週末、娘つながりのご家族とバーベキューをするので、そこでかねてからやってみたかった燻製を作ってみることに。


100627_1.jpg
燻製を作る為の窯?も売ってるんですが、段ボール等々、家にあるので作ってみました。
100627_2.jpg
やっぱ、長野のリンゴが入っていた段ボールが一番適してると思います(嘘)。
100627_3.jpg
チップは、肉にも魚にも合うオールマイティなやつを。
100627_4.jpg
ってことで、パスタ鍋を使って、ウィンナーとプロセスチーズを。
100627_5.jpg
部屋中が・・・笑。
100627_6.jpg
30分程でこのくらいになります。
食べた感想ですが、燻製にするには、ウィンナーは生の方が良いかも。
チーズは、まんまスモークチーズでした。
ピックル液を作ったので、ホタテとエビの燻製に挑戦してみようと思います。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2010年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Count per Day

  • 1330283総閲覧数:
  • 206今日の閲覧数:
  • 214昨日の閲覧数:
TOP