スクリーミンイーグル ステージⅠ エアクリーナに交換した。
アメリカにいる友人に頼んでおいたもの。
ノーマルのエアクリーナは、あと2000km位もちそうだったけど交換しちゃいました。
ノーマルのフィルターって中性洗剤で洗えるんですね、知らなかった・・・。
車検の為に、ノーマルパーツはとっておくことにしました。
ブローバイガスは還元しちゃいます。
キャブとエアフィルターの間のガスケットは、両面テープになっているってのを、組み上げた後に知りました。笑
もしかして、そこから二次吸気されてるのかな??
あと、カバーを固定するネジは、付属品では合わないので今までのを使用。
カバーを固定するゴムの土台も俺のカバーには合わないので使ってません。
アメリカのホームページには適合するって書いてあったのに・・・。
んでもって、いつもの周遊道を走ってみたけど・・・。
エンジンが冷えてる時は絶好調なんですが、エンジンが暖まると(オイルベルゲージが150以上の時)もう最悪。
アフターファイヤーが出まくり。
発進時にバックファイヤーも出てるっぽい。もう濃いのか薄いのか訳分からん。
加速時のクシャミは比較的無くなってきましたが。
あと減速時、エンストします。
考えられる原因は・・・。
1.キャブの組み込み不良(もしかして二次エアー吸っちゃってる?)
2.スロージェットの番手上げすぎ?
3.ミクスチャーの調整不良?
4.負圧のかからない、(穴を開けた)マフラーのせい?
5.イグニッションモジュール(点火タイミングの変更)も交換しなきゃだめなの?
6.そもそも、04年式以降のコンピュータ制御されたキャブをイジるのは無理?
7.日ごろの行いが悪いから?
8.嫁とケンカしてるから?
エロい人教えて。
ということで、外も涼しくなってきたので、もう一度組み直してみるつもり。
スロージェットの番手は45に下げてみようか・・・。
プラグの焼け具合も見てみようか・・・。
***
先ほど、もう一度組みなおして走ってきました。
エンジン暖まったところでミクスチャーの調整。
1/8戻しの辺りが一番アイドリングが高くなったので
とりあえずこのセッティングで様子見。
つかスロージェットを45番に下げた方が良いのかなぁ。
組みなおし前のセッティングはこんな感じ。
ノーマル設定 | 結構前の設定 | 割と前の設定 | 昨日までの設定 | 現在の設定 | |
メインジェット | #160 | #160 | #185 | #185 | #185 |
スロージェット | #42 | #42 | #45 | #48 | #48 |
ミクスチャースクリュー | 2回転戻し | 1回転戻し | 2回転戻し | 2回転半戻し | 1回転3/4戻し |
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