真夏の湘南ツーリング

100807_1.jpg
すごく久々にマスツーリングに参加してきました。多分この時以来。
企画したのは俺ですが、実は以前に企画していて雨で流れた企画だったり。爆
なので、あるはずのコンビニが無かったり・・・。笑


本当は集合場所の江ノ島近くのカフェで食事する予定でしたが、時間もあったので横須賀方面へ走ることに。
2回程道を間違えて(汗)結局、横浜八景島へ。
100807_2.jpg
折角だったので、生しらす丼を食べたのですが、『今朝仕入れた』しらすなだけに新鮮なんですが、下ごしらえを全くせず、生のしらすがのってるだけなので、生臭かったです。
これ、塩水でさらしたり、しっかり下ごしらえすれば、かなり美味くなると思うんですが・・・。
薬味がネギと生姜だけでは、生しらすの生臭さは消せません!!
100807_3.jpg
んでもって、アイス。
3年前もアイスを食べた気が・・・。笑
5人いて、みごと五種類のアイス。てんでバラバラ。笑
こっちは美味かったです。
100807_4.jpg
ホント久々のツーリングだったんだけど、楽しかった。
子供が産まれて落ち着いたらまた、どこかに行きたいなぁ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2 Responses to "真夏の湘南ツーリング"

  1. boo-pee より:

    お疲れ様でした~
    生しらす失敗でした?
    しらす食べるなら江ノ島で食べるのも有りでしたね。(^^)
    本当に新鮮で楽しいツーリングでした。
    kobaさんにも久しぶりに会えたし。
    落ち着いたらまた行きましょう。

  2. koba より:

    >boo-peeさん
    boo-peeさんのコメントが当ブログへの約1年ぶりのコメントとなります、ありがとうございます。笑
    >しらす食べるなら江ノ島で食べるのも有りでしたね。(^^)
    そうなんですね、実は神奈川方面の土地勘は全く無くて・・・。
    >本当に新鮮で楽しいツーリングでした。
    でしたら企画したかいがありました。
    落ち着いたら是非とも、また走りに行きましょう!!

Leave a Reply