ブログを成功へと導くサイトデザイン

 

 
 

サイトデザインだとかは完全なる素人なのですが。
アクセス数を稼ぐ(サイトへの滞在時間を増やす)方法はなんとなく見えてきました。

一番目を引く箇所

100819_1.jpg
WEBの基本ですが、一番目がいくのが左上。
なので、ここに一番見せたいのを載せるのは基本として。
あとは、コンテンツの配置になると思うのですが。

アクセスを伸ばす配置

100819_2.jpg
俺はこのツールを使用しています。
Google Analyticsには、ブログを見た人がどのリンクをどのくらいクリックしたかが分かります。
これでクリック率の高い部分の配置を上にしたりしています。
当ブログはGoogleを想定してSEO対策してるのですが、どうやらYahooの検索エンジンとの相性が良いようです。
単語によっては、検索結果のTOPに表示されるので、アクセス数が半端ないです。
Yahoo!JapanがGoogleの検索エンジンを採用するという話、ちょっと複雑な気持ちだったりします。笑

 

関連記事

コメント

  1. 「ハーレー SEO対策で」検索してたどり着きました。

    今月、ブログを開設したばかりの初心者で勉強中です。現在はFLSTC98’に乗っていますが、以前はXL1200Cに乗っていました。憶えていらっしゃらないかもしれませんが、たぶん1度だけお会いしたことがあるかもしれません。こんなところでコバくんを見かけ嬉しくなってコメントしています。

    • Ruruさんお久しぶりです。
      もちろん覚えていますよ!
      ツーリングと、あと都内のカフェでもお会いしたような。。。
      また最近自分の中でハーレー熱が再熱していて懐かしいです!

2010年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Count per Day

  • 1335117総閲覧数:
  • 104今日の閲覧数:
  • 205昨日の閲覧数:
TOP