XL1200Cについて

管理人のスポーツスターXL1200Cについて

購入動機

前に乗っていたHONDA CB400SSが高速道路でエンジンブローした為。
元々ハーレーに乗りたかったが、当時の予算(頭金0のフルローン)とか車体の大きさを考えてスポーツスターを選択。
いわゆるスポーツスターではなく、アメリカンな感じが良くてカスタムを選択。

カスタム遍歴

バイクはエンジン形状とフレームで大体決まると思っている。
そこがノーマルであれば、基本的にはノーマルのバランスを崩さないのが一番だと思っている。
なのでパッと見でノーマルのようなカスタムが、ある意味理想なのかも。

フルノーマル

2006年10月〜

  • 荷掛けフック
  • 油温計
  • 時計
  • ナンバーレイダウン
  • シート交換(LePeraキングコブラ)
  • アイドルアジャスタースクリュー
  • ウィンカー移設
  • マフラー交換(北米マフラー パンチアウト)

2007年03月〜

  • エアクリーナーカバー交換
  • タイマーカバー交換
  • ダービーカバー交換

2007年06月〜

  • タンクキャップカバー
  • タペットブロックカバー

2007年10月〜

  • 反射鏡外し
  • シート交換(ナイトロヘッズ)
  • ロワリングキット

2007年12月〜

  • ステップ交換
  • シリンダーカバー

2008年09月〜

  1. ヘックスボルトカバー
  2. ホーンカバー交換
  3. ハンドル交換(ミニエイプハンガー)
  4. グリップ交換

2009年04月〜

  • タンク エンブレム交換

2010年10月〜

  • エアクリーナー交換(スクリーミンイーグル)

カスタム内容

カスタムのコンセプト(という程の事でもないが)白黒でも全く同じに表現できること。
つまり白黒だけにしたい。というのがずっとある。
コントラストの対局であるものを組み合わせると、非常に引き締まる印象。
(クロームは厳密には白では無いが)

整備記録

No. Date Maintenance Distance Price Shop
1 2006.07.15 納車 0km \- WindJammer
2 2006.08.04 初回点検(エンジンオイル・プライマリーオイル・フィルター交換) 800km \- WindJammer

今読まれてる記事

  1. スポーツスター タイヤ交換

  2. ユーザー車検 2回目

人気記事(全期間)

人気記事(全期間)

Count per Day

  • 1406276総閲覧数:
  • 99今日の閲覧数:
  • 315昨日の閲覧数:
TOP