管理人のスポーツスターXL1200Cについて
購入動機
前に乗っていたHONDA CB400SSが高速道路でエンジンブローした為。
元々ハーレーに乗りたかったが、当時の予算(頭金0のフルローン)とか車体の大きさを考えてスポーツスターを選択。
いわゆるスポーツスターではなく、アメリカンな感じが良くてカスタムを選択。
カスタム遍歴
バイクはエンジン形状とフレームで大体決まると思っている。
そこがノーマルであれば、基本的にはノーマルのバランスを崩さないのが一番だと思っている。
なのでパッと見でノーマルのようなカスタムが、ある意味理想なのかも。
フルノーマル
2006年10月〜
- 荷掛けフック
- 油温計
- 時計
- ナンバーレイダウン
- シート交換(LePeraキングコブラ)
- アイドルアジャスタースクリュー
- ウィンカー移設
- マフラー交換(北米マフラー パンチアウト)
2007年03月〜
- エアクリーナーカバー交換
- タイマーカバー交換
- ダービーカバー交換
2007年06月〜
- タンクキャップカバー
- タペットブロックカバー
2007年10月〜
- 反射鏡外し
- シート交換(ナイトロヘッズ)
- ロワリングキット
2007年12月〜
- ステップ交換
- シリンダーカバー
2008年09月〜
- ヘックスボルトカバー
- ホーンカバー交換
- ハンドル交換(ミニエイプハンガー)
- グリップ交換
2009年04月〜
- タンク エンブレム交換
2010年10月〜
- エアクリーナー交換(スクリーミンイーグル)
カスタム内容
カスタムのコンセプト(という程の事でもないが)白黒でも全く同じに表現できること。
つまり白黒だけにしたい。というのがずっとある。
コントラストの対局であるものを組み合わせると、非常に引き締まる印象。
(クロームは厳密には白では無いが)
整備記録
No. | Date | Maintenance | Distance | Price | Shop |
1 | 2006.07.15 | 納車 | 0km | \- | WindJammer |
2 | 2006.08.04 | 初回点検(エンジンオイル・プライマリーオイル・フィルター交換) | 800km | \- | WindJammer |