沖縄旅行【1日目】

 

 
 

071214_1.jpg
この糞忙しい時期に、南国へ逃避行。
前日は終電帰り。
「キャバちゃん後はやっておくよ」「いつもやってくれてるじゃん、これくらい全然いいよ」「キャバちゃん沖縄が待ってるぞ」
温かい言葉で送り出してくれた同僚に感謝。


結局寝たのは午前3時。
目覚めたら、ギリギリの時間。急いで支度。
電車に乗ると、遅れてる。
もう飛行機には間に合わない。
「本日は電車が遅れまして誠に申し訳ありませんでした」
車内アナウンスに殺意を覚える。
行くのだ、何としても。
南の島へ。
羽田に着くと何のことはない、飛行機自体が、札幌の大雪で遅れていた。
当初予定の2時間送れで沖縄へ。
レンタカー屋のバスに乗ってレンタカーの手配。
これからの予定は何も決まっていない。
とりあえず車を走らせる。
海が見たい。
071214_2.jpg
那覇市、唯一の海水浴場へ。
写真を撮りまくるがおさまらない。
071214_3.jpg
今回の旅の友、マツダのデミオ。
コンパクトカーって小回りきくし、よくエンジンも回る。
日本にぴったりの車だと思う。
まぁ買うことは無いと思うが。
071214_4.jpg
時間もあるので首里城へ。
沖縄のメッカ、国際通りを素通り。
へーこんなに開けてたんだ。原宿とかそんな感じ。
面白そうな店を何件か見つけた。
車の窓からパシャ。
071214_6.jpg
外装は漆なんだって。3回焼失。
何が気になったって、広場が直角でないこと。
071214_7.jpg
もっと広いかと思ってた。
071214_8.jpg
腹も減って、空港近くの店へ。
沖縄に来たら是非とも食いたかった、ソーキそば。
上にのってる具で名前が変わるそうな。
味は・・・想像したとおりだった。
固めのうどんにダシのきいた関西風。といった感。
071214_9.jpg
味付けは薄めだった。
だから長生きするのだろうか。
071214_10.jpg
ホテルに戻って、オリオンビールと本土では見ない『ベーシック』というタバコを嗜む。
さてと、夜の街へ・・・。
沖縄の写真はこちらへ。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2007年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Count per Day

  • 1335306総閲覧数:
  • 63今日の閲覧数:
  • 230昨日の閲覧数:
TOP