【パンナコッタ】差し入れで~す~2回目

 

 
 

071118_1.jpg
ずっと探していたラズベリー。
ネットだと冷凍物は手に入るんだけど。
送料を考えると安くないし・・・。


071118_2.jpg
コーヒー豆のことは、さっぱり分からん。
ディスプレーの中で、とびっきり黒い豆にした。
『イタリアンロースト』だって。名前が良い!笑
071118_3.jpg
そして、やっと見つけたラズベリー。
これを見つけた時、近くにいた店員のオバチャンを抱きしめそうになった。爆
伊勢丹、本当に使える。
チーズの品揃えも品質もピカイチ。
071118_4.jpg
ぶっちゃけかなり金かけてます。
計算してみたら・・・1人前350円!(材料費のみで)
071118_5.jpg
ラズベリーをジューサーにかけて、味見。あー懐かしい味。
昔、学校の帰り、道草食って帰ったとき、こんな味がした。
レモン汁とグラニュー糖を入れて、フランボワーズ・ソースの出来上がり。
味見してみて、ホントビックリ。
ラズベリーの香りを引き立てる最良の甘みと酸味。
すげー。
071118_0.jpg
【二人に捧ぐ】
フォトブックってのを作ってみた。
ただ好きでやっていることが、誰かの感性に響くってのは、とても気持ち良いことだ。
071118_6.jpg
最近お気に入りのトマトとトマトソースとペーストジェノヴェーゼのフィデリーニ。
071118_7.jpg
そして盛り付け・・・センスねーなー。
味が良いだけに、この盛り付けのセンスのなさが悔やまれる・・・。
OLちゃんには目をつぶって食べてもらおう・・・。笑
はてさて、OLちゃんの反応やいかに!?

 

関連記事

コメント

    • 派遣のOLちゃん
    • 2007.11.19 3:26pm

    お疲れ様です。
    さすが自信作。おいしかったです♪この前食べたのより
    グレードアップしてますよね!
    すごいなめらかで見た目もかわいかったし、大満足でした。
    ごちそうさまでした☆

    • 同期のOLちゃん
    • 2007.11.19 3:29pm

    ごちそうさまです!
    おいしかったです。

    • 同僚のOLちゃん
    • 2007.11.19 3:29pm

    キャバちゃん、おいしかった♪
    中に入ってた果物は何?

    • 派遣のOLちゃん
    • 2007.11.19 3:30pm

    おいしかったですよ。
    中に入ってたのは何ですか?

    • 同僚のOLちゃん
    • 2007.11.19 3:32pm

    パンナコッタすごいおいしかったです。
    買ったみたい☆
    私が、前に作ったときは、あんなに
    まろやかにならなかったです。
    是非、作り方を教えて下さい。

2007年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Count per Day

  • 1327750総閲覧数:
  • 216今日の閲覧数:
  • 216昨日の閲覧数:
TOP