波のうえの魔術師

 

 
 


波のうえの魔術師


波のうえの魔術師

石田 衣良
社会人になってから、ビジネス本以外はほとんど読んでいなかったが、最近、石田 衣良の小説にハマっている。
決して光ってはいない瞳と、的を得たコメントが好きである。
テレビの露出が多い割りにR25にコラムを読む限り、変に浮ついてもいない。
この著者の本は6冊以上読んだがハズレはない気がする。


小説の内容は・・・読んでください。笑
ただ言えることは、株式投資してる人間ならリアルに読めるし、そうでない人間には普通に楽しい小説として読めると思う。
いつも思うんだけど、ひとつの小説を書き上げるまでに、いったい何冊の専門書を読み漁り、知識を増やすのだろうか。
石田 衣良が株式投資してるとは思えないんだけど・・・。
俺の株の成績はひどいもんですが。
最近投資スタイルを変えました。
資金も定期預金を全額突っ込むなんてやめて小資金で投資している。
アクビがでるくらい生ぬるい投資だけど・・・。
今まで平均8%(月で)損益出してたのが、3%の利益出してるからそれなりに成果は出てるだろう。
それにしても、株を知るために経済新聞や投資情報が載った雑誌を読み漁っていたが、小説にもヒントはあるもんだ。
明日は、当然スーツ着て満員電車に乗り込む訳ですが。
いつものカバンには、定期通帳と印鑑が入っている。
行き先は客先ではなく銀行。
さてと、ハイリスクハイリターンの投機を始めるか。

 

関連記事

コメント

    • hiro-cl-
    • 2006.08.31 9:46am

    ちょうど昨日、僕にとって初めての石田衣良を読みました。
    「エンジェル」でした。
    株の話ではなかったけど、確かに専門的なとこの細部がちゃんとしてるな、という印象を受けました。

    • Dic
    • 2006.08.31 12:32pm

    参考になるか、ならないかは、わかりませんが、
    ㈱青春出版社
    から出ている、
    BIG Tomorrow
    という雑誌を読むと面白いかも。
    毎月1日に発売らしいので、そろそろ出る頃だと思います。
    ちなみに明日発売であろう10月号の表紙は、宇梶剛士(俳優)です。

  1. ○hiro-cl-さん
    エンジェル俺も読みました。
    俺的には、結構読み応えありました。
    ところで、ひつまぶしどうっすか?笑
    ○Dic
    >BIG Tomorrow
    >表紙は、宇梶剛士
    なるほど、エロ本じゃないことは確かだ。笑
    今度立ち読みしてみるよ。

    • hiro-cl-
    • 2006.08.31 3:19pm

    ひつまぶしっすか。
    行きたいですね~。
    でもどうやら予定が合わないようです。残念です。
    次の週末なら行けたのですが、、、
    来年こそは参加します!

  2. ○hiro-cl-さん
    あらら残念です。やっぱり車種が変わると冷たいんですね。笑
    >来年こそは参加します!
    来年はあるのかなぁ・・・。

2006年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Count per Day

  • 1335413総閲覧数:
  • 170今日の閲覧数:
  • 230昨日の閲覧数:
TOP