エンジンが暖まると、どうしてもアクセルの開け始めが調子悪い。
ノッキングみたいな症状。
きっとまだガスが薄いんだと判断。
スロージェットの番手を上げてみました。
買ったのは、某大型バイク部品ショップ。
レジ打ち間違えてた。
280円って!笑
ついでに、ミクスチャースクリューも手で調整できる部品を買ってみた。
CVキャブ アイドルミクスチャー スクリュー。3850円なり。高っ!
これ、しるしが付いていて、何回転回したか分かるようになってます。
が。
ぶっちゃけ、エアクリーナーを装着すると、ネジは見えないので、あんまし意味ないです。笑
でも、グローブはめてクルクルできるのは、すんごく便利!
んでもって、セッティングはこんな感じ。
ノーマル設定 | 過去の設定 | 昨日までの設定 | 現在の設定 | |
メインジェット | #160 | #160 | #185 | #185 |
スロージェット | #42 | #42 | #45 | #48 |
ミクスチャースクリュー | 2回転戻し | 1回転戻し | 2回転戻し | 2回転半戻し |
トルクの谷は、完全になくなりました。
つか、ノーマルの時と比べると、フィーリングは全くの別物。
体感以上によく回るエンジンになりました。
ノーマルのセッティングがよほど悪いんだな(笑)
◇クニ
>ノーマルのセッティングがよほど悪いんだな
強引に混合気を薄くして、日本の2001年の排ガス規制に適合させてるからね。
デチューンもいいところ。
これが本来のハーレーの姿!
Vol02 メンテナンス
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