CVキャブ スロージェット交換

 

 
 

090711.JPG

エンジンが暖まると、どうしてもアクセルの開け始めが調子悪い。

ノッキングみたいな症状。
きっとまだガスが薄いんだと判断。


スロージェットの番手を上げてみました。
買ったのは、某大型バイク部品ショップ。
レジ打ち間違えてた。

280円って!笑

ついでに、ミクスチャースクリューも手で調整できる部品を買ってみた。

CVキャブ アイドルミクスチャー スクリュー。3850円なり。高っ!

これ、しるしが付いていて、何回転回したか分かるようになってます。

が。

ぶっちゃけ、エアクリーナーを装着すると、ネジは見えないので、あんまし意味ないです。笑
でも、グローブはめてクルクルできるのは、すんごく便利!

んでもって、セッティングはこんな感じ。

ノーマル設定 過去の設定 昨日までの設定 現在の設定
メインジェット #160 #160 #185 #185
スロージェット #42 #42 #45 #48
ミクスチャースクリュー 2回転戻し 1回転戻し 2回転戻し 2回転半戻し

トルクの谷は、完全になくなりました。
つか、ノーマルの時と比べると、フィーリングは全くの別物。
体感以上によく回るエンジンになりました。

 

関連記事

コメント

    • クニ
    • 2009.07.11 3:08pm

    ノーマルのセッティングがよほど悪いんだな(笑)

    • koba
    • 2009.07.11 3:53pm

    ◇クニ
    >ノーマルのセッティングがよほど悪いんだな
    強引に混合気を薄くして、日本の2001年の排ガス規制に適合させてるからね。
    デチューンもいいところ。
    これが本来のハーレーの姿!

  1. Vol02 メンテナンス

2009年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Count per Day

  • 1327702総閲覧数:
  • 168今日の閲覧数:
  • 216昨日の閲覧数:
TOP