espressoにハマる

 

 
 

1.jpg
イタリアに旅行に行ってから、エスプレッソに目覚めて。
最近またハマってます。
エスプレッソマシンを購入しちゃいました。


2.jpg
買ったのは、BialettiのMoka Express。
今使ってるフライパンと同じメーカー。
3.jpg
包み紙もオサレ。
4.jpg
こういうのを機能美というのでしょうか。
すんばらしいの一言。
かっちょ良い。
5.jpg
豆は本当に悩んだ。
illy(なんだか今となっては、とってもミーハー、つか日本人うけしそう)にしようか、チェーン店の豆にしようか(個人的にはEXCELSIOR CAFFEのエスプレッソが好き・・・EXCELSIORってドトール系列なのね・・・)とか、色々悩んだ結果。
銀座のやまやに行ったところ、LAVAZZAの赤いパッケージがあってジャケ買いならぬ、パッケージ買い。笑
買ってから調べたんだけど、好きな人はホントに好きみたい。
LAVAZZA QUALITA ROSSA(ラヴァッツァ クオリタ ロッサ)。680円でした。
3~4年前までは日本では手に入らなかったみたい。
んでもって、早速家に帰って、試飲。
思ったよりも、サラりとした感じでした。
でもやっぱり美味かった。
嫁は、エスプレッソは1回位しか飲んだことなかったみたいだけど。
喜んで飲んでました。
当然、美味いエスプレッソを自宅で飲めるのは嬉しいんだけど。
エスプレッソを入れる作業も楽しい!
ますますハマりそう。。。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2010年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Count per Day

  • 1335212総閲覧数:
  • 199今日の閲覧数:
  • 205昨日の閲覧数:
TOP