イタリア旅行 【12日目】

 

 
 

2007.4.18
ホステルに地元の小・中学生が宿泊していたが、うるさい。
マジでガキはウザい。


040718_2.jpg
ヴァポット(水上バス)の36H有効券を買って観光開始。
道路標識ならぬ海路標識がある。
040718_3.jpg
生活物資を積み込む船。
他にもゴミ収集船、パトカー(パトシップ?)もすべて船。
山猿としては、すごく新鮮な光景だった。
040718_4.jpg
花屋に種が売っていたので、トマトソース用のトマトの種とローズマリーの種を購入。
パセリとニンニクの種も欲しかったが売ってなかった。
040718_5.jpg
その後、サン・マルコ寺院へ。
日本人が沢山いた。何故わかるのか?
先ず、夫婦で歩くとき、奥さんが少し後ろを歩く。顔つき。笑った時の顔か?
中年の夫婦に話しかけてみたが、すごく怪しまれた。笑
040718_6.jpg
その後、リド島へ。
ここは車や自転車が沢山あった。(俺が宿泊した島は車などは一切なし)
えらく海沿いにガソリンスタンドがあると思ったら、車と船、どちらも入れられるようになっていた。
040718_7.jpg
ゴンドラを作る町工場。ベランダの赤い花、緑のコケ、黒いゴンドラのコントラストが印象的だった。
ホステルに帰るとサンダルが片方無くなっていた。
(イタリアのシャワー室はトイレと同部屋の場合が多いのでサンダルは必須)
ちくそー!まぁロッカーに入れておかなかった俺がいけないんだけど・・・。
***
イタリア旅行の画像はこちらこちらへ。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2007年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Count per Day

  • 1337228総閲覧数:
  • 167今日の閲覧数:
  • 231昨日の閲覧数:
TOP