MT 3.171

Movable Type 3.17→Movable Type 3.171へアップグレード。
新規にコメントされると、メールで知らせてくれるんですが。
メールのタイトルとアドレスが空白になるのが解消されました。
多分、俺にしか恩恵は無いと思いますが・・・。


そもそも、Movable Typeを設置したのは、俺のブログへトラックバックを送信すると『エラーになりますよ』
とご指摘を受けまして、色々調べて、かなり適当に俺なりに原因が分かって(わりと明確に、曖昧に・・・)、Movable Typeにした訳ですが。
これだけ、GUIで手軽に、HTMLが生成されて(Movable Typeのみ、他のブログはわかりません)世界に自分の日記が配信される訳ですから。
管理者(開発者)は大変なんだろうなと。
しかも、ブログなんて、ほとんど無料。
ユーザが増えればハードを増設しなきゃだし。(設備投資)
ユーザが増えれば、慣れてない人も増えて、要望も増えるだろうし・・・。(ソフト改変)
仕掛け的には簡単なはずなのに、プロバイダ屋さんや、レンタルサーバ屋さんが、それぞれ独自にユーザの要望に答えたりして、開発してるんだろうと。(当然他にも理由はあると思いますが)
いったい誰が得してるのかな??と思っちゃいます。
末端の現場で作業してる人。
がんばれ!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

4 Responses to "MT 3.171"

  1. harry より:

    so-net blogは最近までずっと不調だったせいか、不満の声をよく聞きます。「タダだからといって馬鹿にしている」とか「エラーで消えた原稿を返してくれ」なんて。
    多くの人は、得た物よりも、失ったと思うことの方が大きいみたいで。タダでいろんなものを得ているのに。
    ほんとに現場の方々にはめげずにがんばって欲しいです。
    こんな素敵なコミュニケーションの形があるとは、数年前には想像できなかったですから。

  2. ケンタ より:

    ほんと好きでないとやってられないですよね。
    僕がつかってる「ぶろぐん」も、
    そのうち開発凍結になるんじゃないかとふんでます(笑)
    でもこういう、使う側はタダ、もしくは低料金のサービスは
    どんどん発展しますからね。
    ほんとがんばって欲しいです。

  3. koba より:

    ○harryさん
    『読まれることのない記事。』読みましたよ。
    きっと、so-netの仕事に携わってる方が見たら、グッとくるんじゃないでしょうか。
    ○ケンタさん
    >でもこういう、使う側はタダ、もしくは低料金のサービスは
    どんどん発展しますからね。
    MTも英語版は既にバージョンアップが公開されてるみたいです。
    ブログもそうだしブラウザとかでも、全部規格とか統一しちゃえば、もっと発展するんじゃないの??って思いますけど。
    実際は難しいんでしょうね。

  4. エントリーNo.124 「気が向いたら更新!」

    「気が向いたら更新!」 by.koba kobaの日々を綴ったサイト。 バイク…

Leave a Reply