CANON EF50mm F1.8Ⅱ

050830_1.jpg
単焦点レンズが欲しくなって、安いこのレンズを購入。
レンズ自体も軽くて、ボケもいい感じです。
050830_2.jpg
試しに愛車を撮ってみました。
パーツを撮るんだったら面白いかもしれない。
当分はこれで遊べそうです。
ただ、このレンズ。
『レンズ沼への撒き餌』と呼ばれています。
俺はなんとかここで踏ん張ろうかと・・・。

大阪~長野そして帰還

■8月13日
昼前に目覚めると外は雨。
用事のあるケンタさんは一足先に出発。
大阪・・・楽しかったなぁ。
そして、のりこさんにはお世話になりっぱなしでした。
後ろ髪を引かれる思いで、ながやまさんと俺も出発。
途中、ホームセンターでながやまさんのカッパを購入。
近畿自動車道から名阪に入ったくらいまで雨にやられました。

Continue reading

恋人募集中

何で最近、欠かさずブログを書いているかというと・・・暇だからです。
でもって本題ですが。
眞鍋かをりのブログで相性診断ってのをやってました。
俺もやってみたんですが、眞鍋かをりとの相性は『仲良し 73%』でした。
ということで、俺との相性診断をしたいかたは↓へ。
http://hanihoh.com/love/index.cgi?checkname=koba&mystat=332265232
相性100%の方、コメントください。
結婚しましょう!!爆

コーチング

『コーチング』・・・マンツーマンでコーチがついて質問を繰り返し、問題点を明確にしていくこと。(R25 No.54 記事を引用)
R25を読んでいて、気になったので買ってみました。
合コンでも威力を発揮するといったら買うしかありません!(ここ数年合コンなんてしてませんが・・・)
早速書店に行って探したのですが、「コーチング」についての本が数冊出版されていました。
まだ半分くらいしか読んでませんが、なかなか興味深いです。
上司-部下・恋人同士・家族との関係でも使えそうです。
目からウロコのコーチング―なぜ、あの人には部下がついてくるのか?

目からウロコのコーチング―なぜ、あの人には部下がついてくるのか?

著者:播摩 早苗