ぼんち食堂ツーリング2日目

051127_1.jpg
昨日0時前に寝たせいで、7時頃目が覚める。笑
浴衣姿で外に出てみると、晴れていて富士山も綺麗に見える。
宿泊している丸慶からだと電線が邪魔なので、急いで着替えてバイクでひとっ走り。
上がその時撮った一枚。
今度は樹海が邪魔でした。笑


夢の中だったバイク乗りの皆さん、俺のアイドリングで起こしてしまって、すみませんでした。汗
この場を借りて・・・。
朝飯を済ますとTOMOさんが到着。
素敵なマフラー音を響かせておりました。
051127_2.jpg
バイクを並べてパシャリ。
このあとミクニのキャブを入れてるジミーさんのCLに乗せてもらいました。
もっとレスポンスいいのかと思ったけど、低回転では鈍く高回転ですごく伸びる感じだった。(セッティングのせいかな?)興味津々でした。
実はCLに乗るのは初めてだったんですが、マフラーが左右2本出し。
排気音も左右均一に響いて乗っててすごく心地良かった。
こんなこと言ったら怒られるかもしれないけど、実はあまりCLって好きではなかったんですが(爆)今回で完全にCLの虜になってしまいました!
そして、cozyさんのCB450にも乗せてもらうことに。
CLやSSと比べ物にならないくらい重い!
ヨタヨタしながら走り出すと、逆にすごい安定感があって、しかも走る走る!
30年も前のバイクなのに、しっかりメンテしていればこんなに軽やかに走るもんなんだ。
質感もマフラー音もたまりません。並列2気筒ってのも楽しいかもなぁ。

そして、cozyさんのCB450。
メーターとかスイッチ類とか、質感がたまりません。
きっと車体重量もあって重たいんだろうなぁ。
でも、エンジンがかなり低い位置にあるから、走り出したらきっと安定するんだろうなぁ。
cozyさんのことだから、きっとしっかりメンテしてて、軽やかに走るんだろうなぁ。
と、リアル過ぎる妄想をしていました。
051127_3.jpg
ジミーさんとはここでお別れして、今回のメインイベント、ぼんち食堂へ。
出てくる品がデカい!
なんで俺、タバコ手前に置いてるんだろ。これじゃ大きさわかんないじゃん!って10時間前の自分へのツッコミはさておき・・・。
051127_4.jpg
俺が頼んだのは、エビ天丼。
皆さんが頼んだメニューに比べたら、ごくごく普通に見えてしまう。
TOMOさんが注文したラーメン。衝撃的でした。
051127_5.jpg
【食前】
051127_6.jpg
【食後】
スープを吸い込んだ麺がふやけて、量的には変わっていません。爆
ここで完食したのはhiro-clさんのみ。すごい!
TOMOさんは大健闘も虚しく見ての通り。
俺も完食できず。
harryさんもかなり残っていた。
cozyさんの焼きそば・まっきぃさんの中華丼旨煮ソバにいたっては、もう一度他の客に出せるんじゃないか、ってくらい残ってました。
(見ているだけでお腹が一杯になるとはこのことだ。
ブログを書いてたら軽く胃もたれしてきた・・・。)
そして、ここで解散。
いつも内容の濃いタメになる話をしてくれるcozyさんをはじめ、皆さんお疲れ様でした。
楽しかったです。
またCLの集まりには是非行きたいです(今日からCL信者より)
走行距離:390km

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

8 Responses to "ぼんち食堂ツーリング2日目"

  1. harry より:

    あー、また見てしまった…(笑
    こういうのを「永久ラーメン」と言うのだそうですが。。

  2. トーギョー より:

    こんにちは。最近ツーリングに行ってないのでウラヤマシイです。
    永遠ラーメン、僕も食べてみたい。

  3. boo-pee より:

    ああ。。
    ぼんち食堂は友人に行こうって誘われているのですがまだ勇気が…(笑
    ホントに殺人的な量ですねぇ。ww

  4. shige より:

    富士山が見えてる(^_^;)
    行きたかったです。

  5. TOMO より:

    もっと健闘したかったです(泣)
    しかしあれは…トラウマなので思い出さないようにしてます(爆)

  6. まっきぃ より:

    お疲れ様でしたぁ~
    富士山を見ることが出来なかったのが心残りです。

  7. Cold Landscape より:

    ガリバーの食堂。

    土曜日。
    陽射しがぽかぽかと、うららかな小春日和。
    急遽はめ込まれた仕事を夕方までに終わらせて、いそいそと西へ向かう。
    夏の富士山でのミーティングの続編…

  8. koba より:

    ○harryさん
    >「永久ラーメン」
    なるほど!確かに永久ですね!笑
    ○トーギョーさん
    そういえば、ちゃんとしたツーリングで一緒に走ったことないですね。
    来年は機会があったら、ご一緒させてください。
    ○boo-peeさん
    是非行ってみてください!
    あの大きなラーメンが目の前にあると、見てるだけで腹一杯になるんですよ。笑
    ○shigeさん
    前回の時は見れなかったんですね。
    しかとこの目で見てきました!笑
    ○TOMOさん
    俺はちゃんと見てました、しっかり食ってるのを!
    でも、全然減ってなかったですよね。笑
    ○まっきぃさん
    昨日はお疲れ様でしたー。
    そうなんですか!?
    夜バイク停めてた所の横からも見えてましたけど、出発する時は雲に隠れちゃってたんですかね。

Leave a Reply