ソーセージのペペロンチーノ

 

 
 

051120_1.jpg
エクセルで聞きたいことがある、と友人のDicが家に来た。
ちゃんとアサヒのスーパードライを6缶持ってきてくれた。
俺がアサヒ派ってことを、ちゃんと覚えていたのか。
あぁビールは久しぶりだ。嬉しい!


その後、ダーツ・バッティングセンターをやって、昼飯でも食うかという流れに。
するとDicがパスタを食いたいというので、作ってやりました。
実は手作りパスタを他人に食べさせるのは初めて。
Dicが一口食うまでドキドキだったんですが、「旨い」を連発してたんで
きっと旨かったんでしょう。ほっ。
よしこれは、自分の店を持ったときの定番メニューにしよう。
ちゃんとレシピ化しないとな。
051120_2.jpg
その後買い物に行ってきた。
右がトマトソースを入れる保存ビン。
左がパスタ入れ。
あとパスタ鍋を買おうかかなり迷ったけどやめた。一人暮らしにはデカすぎる。
結婚でもしてたら迷わず買ってたんだけど。
少しづつ道具が揃ってきた。

 

関連記事

コメント

    • ★たっく
    • 2005.11.20 6:25pm

    うわっ
    うまそう・・・。
    お店やるの楽しみだね~

    • koba
    • 2005.11.20 7:45pm

    ○たっくさん
    >お店やるの楽しみだね~
    そうねー。楽しみでもあり不安でもあり。笑
    でもすぐじゃなくて5年以内だけど。

    • ゆき
    • 2005.11.20 10:59pm

    koba、ほんとすごい!
    美味しそう♪
    kobaならお店もっても、料理が美味しいって評判になりそう!

    • やな
    • 2005.11.20 11:09pm

    で、これらのパスタはいつご馳走してくれるの?

    • kk
    • 2005.11.20 11:33pm

    料理人の世界に(=ω=)ウェルカム
    でも料理人やっててたまに思うのは
    趣味だからこそ楽しいこともあるって事ですね。
    家で予算やコストを考えずに作れる料理が一番楽しい時間だったりします

    • 田中
    • 2005.11.21 12:38am

    パスタパーティーやらねば!?(笑)

    • koba
    • 2005.11.21 10:17am

    ○ゆきさん
    ありがとう!
    カリスマオーナー目指して日々精進しまっす!
    ○やな
    家に来ればいつでも。
    あっでも高いよ。笑
    ○kkさん
    実は脳内では原価計算はしています。
    300円以内に収められるように。
    ○田中
    おう、今度やるか!

2005年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Count per Day

  • 1327708総閲覧数:
  • 174今日の閲覧数:
  • 216昨日の閲覧数:
TOP