地味にバイクいじり

061104_6.jpg
こんな祭りのさなか、豚丼を注文したら店員さんに失笑されてしまいました。
お茶出されたし、注文断って店出る訳にもいかんかったので・・・。
絶対食わねーぞ!と心に決めてたのに、あっさり食っちゃいましたよ。トホホ。
まぁどうでもいいんですが・・・。


061104_1.jpg
前々から気付いてて見て見ぬふりをしてましたが、放っておくと外すこともできなくなりそうなので、新品交換(正確に言うと自分では取り付けられなかった在庫と交換)しました。
061104_2.jpg
前回自分で取り付けようと思ったときは、アジャスタスクリューの先のバネをVツインの深い谷に落としてしまい、ディーラーに助けてもらいました。
今回は落ちないように命綱を付けて、セロテープでエアクリーナーにペタリ。
(我ながらナイスアイデア!自画自賛!笑)
061104_3.jpg
無事取り付け完了。
エンジンに火を入れて、テキトーに回転数を調整。
061104_4.jpg
061104_5.jpg
外装をフクピカでピカピカにしてるついでに、ブローバイガスが気になったのでエアクリーナーカバーを開けてみました。
約4200km走ってるが、若干出てます。
これは、マメに拭くしかないんでしょうね。あとはアイドリングをしっかりやるとか。
前の単車では気にしたことなかったけど。笑
061104_7.jpg
一日中激しく下から突き上げられて、その日以来腰が痛いし、お尻も熱くなるので、ノーマルシートに戻してみました。笑
近所を軽く走ったけど、やっぱバイクは気持ち良い!!
明日はガッツリ走るぞーー。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

6 Responses to "地味にバイクいじり"

  1. NIKO より:

    この無造作に飛び出たアジャスタスクリューをクルクルといじってるの、なんともカッコイイんですよね~
    いいなぁ・・・

  2. koba より:

    ○NIKOさん
    外したアイドル・アジャスタスクリューいりますか??笑
    お子さんの手が離れたら、どうでしょう!?
    ハーレーも色々手がかかるけど楽しいですよ~

  3. NIKO より:

    アジャスタスクリューだけどっかに飾っとこうかなぁ~なんて(笑
    バイク、やっぱり楽しいですよね・・・いつか必ず・・・

  4. koba より:

    ○NIKOさん
    >どっかに飾っとこうかなぁ~なんて(笑
    紐でつるせば視線観察できちゃったり。笑
    今の季節は気持良いですね、バイク。
    今日も半日走ってきました~

  5. Choco より:

    初めまして、ブログの写真を見るといつもスポが奇麗なのでびっくりです。私のスポは比べるとかわいそうな位ですね。
    私も豚丼の方がすきです。

  6. koba より:

    ○Chocoさん
    はじめまして。書き込みありがとうございます。
    まだ、今年の7月に納車されたばかりなので綺麗に見えるんだと思います。
    02年式のXL1200Sに乗ってらっしゃるんですね。
    今度時間のあるときにブログ、じっくり読みたいと思います。

Leave a Reply