ミッションオイル・エンジンオイル・エレメント交換

070303_1.jpg
先週チョンボをしてしまい、ミッションオイルの適正量が分からなくなったので交換した。
オイル類はいつもヒロチー商事で購入しているが、注文から発送までが超スピーディ&親切。これからもここを利用します。


070303_2.jpg
前回は廃油ポイを買うのをケチって自分で作ったけど、決壊して駐車場を汚してしまったので、素直に購入。手間を考えれば買ったほうが安い。
早速ミッションオイルから交換。
前回交換したのが3500km、現在の走行距離が4900km。
ほとんど汚れてません、毎日使ってるエクストラ・バージンオイルみたいな色。
よく雑誌なんかに、ダービーカバーを外して『適正量を確認しましょう』なんて書いてあるけど、サイドスタンドで交換すると溢れるので気をつけましょう!
実際、ダービーカバーを外してミッションオイル入れてたら、8割入れたとこで溢れ出しました。
ミッションオイルの交換時、ダービーカバーを外す必要は無い!!
完全に抜いて、1クォート入れれば適正量!!

と、今度交換するとき忘れないように書いておく。笑
ついでに。
俺は変態じゃない!!
明るいエロなんだぁぁぁ!!

なんのこっちゃ。笑
070303_3.jpg
続いては、R25を使って川を作り、エレメントの交換。
エレメントを外すにはエレメントレンチを購入して使いました。
新品のエレメントはもちろん純正。
070303_4.jpg
無事、オイル交換も終わって、いつものようにいつものカフェへ。
いつ来ても何を食っても美味い!
070303_5.jpg
そして、コーヒー。美味いんだこれが。
070303_6.jpg
でもって、いつものようにいつもの場所へ撮影しに行こうと思ったら、サッカーの試合らしく中に入れなかった。
道が赤く染まってました。
オイル交換して気分もいいので、明日はちょっと遠くへ出かける予定♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2 Responses to "ミッションオイル・エンジンオイル・エレメント交換"

  1. Koba's page より:

    Vol02 メンテナンス

  2. accoun.Diary! より:

    オイル交換してきました

    1週間ぶりのアップです。 最近は、何かと心労が重なっておりまして、パソコンに向か…

Leave a Reply