ZENITHをオーバーホールへ

 

 
 

060702.jpg
単車のない生活というのは何とも味気ないものである。
何もやる気が起こらない。
俺はきっと、風を切る音とエンジン・排気音依存症なんだろう・・・。


ということで、部屋の天井をぼんやり眺めていても(笑)無駄な時間が過ぎるだけなので、前々から出そうと思っていた、ZENITHのレインボーフライバックをオーバーホールに出してきました。
元々ハイビート(毎時36000回振動)で、オーバーホールは早いと言われていたけど、2001年に購入して最近では1週間で5分くらいの遅れが。
職業柄1分1秒を争う為、コレは致命的(嘘、5分遅れても支障なし!)
ということで、購入した『さくらや』に行くも、自社でOHするとのこと。しかも7万+手数料。
次に海外ブランドを扱う新宿の『BEST』に行くと、ZENITHの正規店にてOHで63000円。
ってことで、こっちに依頼することにしました。もち見積もり無し(見積もりだけで2万します・・・)。
納期は6~8週間とのこと。
後で知ったんですが、ZENITHは正規で買うとOH代が35000円位で出来るとのこと。
15年以上愛用し続けるなら正規の方が安く付くってことになります。
失敗したかなぁ・・・。
ちなみにこのモデル、現在では発売中止です。マニア受けは良く、俺が買った1年後に値上がりしました。(先見の明あり。笑)
現在でも、俺が購入した価格で取引されてます。

 

関連記事

コメント

    • cozy
    • 2006.07.02 10:35pm

    おぉっ!ゼニスだぁぁぁぁ
    お金持ちですね 旦那
    友達が先にゼニスを買ったので自分はジンのEZM1を買いました
    ところでハーレーの納車はいつなんでしょうか?
    22,23日に精進湖に行きますが慣らしを兼ねて来れませんかね

    • nao
    • 2006.07.02 11:20pm

    ZENITHとかオーバーホールとか
    全然わからないんですが、なんだかすごい時計みたいですね。
    私の持ってる一番高い時計はG-shockです・・・。
    いい歳こいて情けないなぁ。
    折角のいい季節、早く納車されるといいですねー。
    私は最近ぼちぼち乗ってます!

    • koba
    • 2006.07.02 11:53pm

    ○cozyさん
    >お金持ちですね 旦那
    いやいやいや。
    金持ってる奴が頭金無しの48回払いのローン組まないっすよ。笑
    >22,23日に精進湖に行きますが慣らしを兼ねて来れませんかね
    その頃には納車されてる予定なんですが・・・。
    如何せん自分自身の慣らしが・・・。笑
    ○naoさん
    >いい歳こいて情けないなぁ。
    時計なんて、時間が分かればいいんですよ!!(支離滅裂・・・)
    >私は最近ぼちぼち乗ってます!
    某氏に通してもらって快調ですか??
    光軸は難しいんですよ。
    いやマジで。(謎)

    • kuni
    • 2006.07.03 2:48am

    ゼニスで63000とことは、俺のsinnは5万くらいか・・・
    クロノは金かかるや

    • boo-pee
    • 2006.07.03 9:50am

    オーバーホール代で俺の時計が買えるな、、、
    ふと思ったんだけど、オーバーホールの請求書に「電池交換代1500円」とか入ってたらびびるね。(笑)

    • koba
    • 2006.07.03 5:44pm

    ○kuniさん
    クロノグラフは部品数が多いのか、全般的に高いみたいだね~。
    ○boo-peeさん
    そうなんですよ、安いオメガとかなら買えちゃうんですよね。
    >「電池交換代1500円」
    クォーツかよっ!!みたいな。笑

    • nao
    • 2006.07.03 11:38pm

    光軸で5、6回ぐるぐる回りました。(謎)
    ノーヘル運転楽しかったですけど、このまま時間切れになったらどうしようかと焦りました。
    はい、某氏のおかげです。
    錆浮いちゃったけど快調です。

    • koba
    • 2006.07.04 12:23am

    ○naoさん
    >光軸で5、6回ぐるぐる回りました。(謎)
    俺は10回程ぐるぐる回ったんで、某バイク屋のオヤジ(と信じて疑わない)は、かなりの腕だと思います。笑
    >錆浮いちゃったけど快調です。
    チェーンですか?RKのクリーナーとブラシでかなり落とせますよ。
    その辺某氏に、かなり力説しておきました。笑

    • 某バイク屋のオヤジ
    • 2006.07.05 3:27am

    バイクは錆びてても、naoちゃんが錆びてないからいいんだよねぇ。
    また焦ったnaoちゃんがかわいくってさぁ~。だからワザとヘッドライトを下に向けたり上に向けたりして時間かけてさ。しまいにゃ俺のが上向いたりしてな。あはは。
    (・・・バイク屋のオヤジってこんな感じかしら?)
    どうでもいいんですが、オメガと一緒にお風呂に入ってるとOHは早くなりますかね~?(笑)

  1. ○某バイク屋のオヤジさん
    >しまいにゃ俺のが上向いたりしてな
    ひゃっひゃっひゃ。爆
    >どうでもいいんですが、オメガと一緒にお風呂に入ってるとOHは早くなりますかね~?(笑)
    いや、防水パッキンの痛みが早いだけだと思いますよ。
    それより、チャリに乗るとき着けてる方がよっぽどOH早くなるかと。
    あとは、オネーチャンの上に乗っかる時とか。
    そりゃ激しいっすから。笑

2006年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Count per Day

  • 1327669総閲覧数:
  • 135今日の閲覧数:
  • 216昨日の閲覧数:
TOP