撮影した動画を編集してDVDを作る方法

 

 
 

完全に自分へのメモですが。
ってかクリスマスイブに書くようなネタでもないんですがw

ハンディカムなんかで撮影した動画をカット、テロップなどを付けて編集後、メニュー・チャプター付きのDVDを作成する方法です。

  • ①PCに動画を読み込む
  • これはハンディカム付属のソフトで取り込んでいる。

  • ②Adobe Premiereで編集 → 書き出し
  • ここで、カット・エフェクト・テロップなどを入れています。
    編集が終わったらAVIとかで書き出し。

  • ③Adobe Encoreでメニュー・チャプターを作成し「DVDフォルダー」でビルド
  • メニュー・チャプターの作り方はこちらを参考にしました。
    んでもって本来EncoreでDVDに焼けるはずなんだけど、書き込み中にエラーとなる。
    なので面倒だけど、以下で書き込んだ。

    1.出力先を「DVDフォルダー」にしてビルド
    2.出力したDVDフォルダをDVD書き込みソフト(今回はUlead DVD MovieWriter 5 Launcher)を使用

    で、無事DVDが完成。

    つかAdobe Encoreでエラーが出なければ、すんなりと気持ちよく作成できるんですが。
    エラーをメモってググれば良いんだけど。
    今度作る機会があったら、そうしよう。

     

    関連記事

    コメント

    この記事へのコメントはありません。

    2012年12月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  

    Count per Day

    • 1327649総閲覧数:
    • 115今日の閲覧数:
    • 216昨日の閲覧数:
    TOP