原因は↑。
焼きついてました。
素人からすると、こんな縦筋だけであんなにデカい異音がしちゃうんだ!って感じ。
それの影響なのか、カムもかなりのキズが入ってました。
シリンダ側の焼付け。
チェーンってここにもあるんだ!
身をもってエンジンの構造を学びました。すげーっすよ!マジで。
当初は俺を含め、タペットを疑ってたんだけど、確かに右前のタペットのクリアランスが無かったみたい(圧縮できない=トルクが出ない)
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今の心境として、正常では全くないんですが、あまりにも悲しすぎて、直してまで乗る気がしない、逆に。
こんなんで、よくも3kmの道のりを運んでくれたなぁと。
素直にありがとうかな。
このバイクを通じて知り合った方々。
ウンコみたいな俺をリーダーを言わしめた、俺のSS。
最後に一言。
今まで色んなSSを見てきたけど、俺のSSが一番かっちょえぇ!!!!!!
楽しいバイクです、SSは。
またどこかで出会えることを。See you.
なんかすごいことになっちゃってますね。
よくわかんないけどシリンダ削って大きめのピストン入れてパワーアップ!なんてダメなのかな。
でも焼きつきの原因はなんなんでしょう。
オイル管理でしょうね原因は・・・
ドライサンプのエンジンはオイル量のチェックが面倒ですから
自分はドライサンプ方式は嫌いです
でもホンダのsingleってドライサンプが多いんだよね
あっヤマハのSRもドライだ(^^ゞ
両車ともトレール車用に開発されたエンジンですから高さを控えるためにドライにしてるんですね
次はハーレーのスポーツスター買ってください
絶対似合う! 太鼓判!!
○shimaさん
シリンダとピストン等々を交換すれば、復活しますよ。工賃込み込みで10万コースです。でも・・・。
原因は、軽油が混じってたんじゃないかと疑ってます。
○cozyさん
オイルは規定量入ってるし、質も問題なさそうなんですよね~。
昨日抜いたガソリンが残ってるんで検証できるかなぁ・・・。
>次はハーレーのスポーツスター買ってください
実は・・・。笑
残念でしたね <エンジン
ノーマルエンジンで焼き付くなんてよっぽどかと思いますが、軽油混じりならばあるいは、、、。
スポスタまじで似合いそうです。
チェーンって、
カムシャフト駆動するチェーン?
「実は…」なんなのだろう・・・
車検を通したばかりなのに残念でしたね、
次はスポスタですか。。お披露目楽しみにしています(^^ゞ
kobaさんがSS降りちゃうとなんかホントさびしいですね。kobaさんが居なくなっちゃうわけではないんですが。俺はいつまで乗れるんだろう。
○ZONNさん
バイク屋の友達の話だと、抜いたガソリン、軽油の匂いはしないそうです。
○まきさん
実は・・・実は・・・。笑
○shigeさん
車検も通して、タイヤも新品にして、税金も払って・・・これですから!笑
○ケンタさん
>kobaさんがSS降りちゃうとなんかホントさびしいですね
そんなこと言ってもらえて、本当に幸せですよ。
確かにSSは下りるんですが、オーナーには違いありません。
車検も2年残ってるし。笑
>俺はいつまで乗れるんだろう。
長く大切に乗ってください、いつまでも。
水曜日まで元気に走っていた姿を見ていただけに、びっくりです。
バイク乗りとして、1日でも早い復帰を待っています。
けっこー酷く焼き付いちゃったね。
俺が16の時に買ったNSR50は今も元気に80オーバーで走ってるのに。
コバがSS乗ってる所、一度見たかったな・・・
○hiro-cl-さん
>バイク乗りとして、1日でも早い復帰を待っています。
ありがとうございます。
なんせ海をドンブラコと渡ってくる為、6月下旬になりそうな・・・。
○くにさん
>コバがSS乗ってる所、一度見たかったな・・・
そういえば、俺の酔いどれ醜態しか見たことないよね~笑