ハーレー マフラー交換

060906.jpg
アメリカからマフラーが届いたので、早速交換しました。
DHLという運送会社(羽田のコンテナ群で見たことある)だったのですが、いったい日本だとどこが届けてくれるのだろうか?
と思っていたら佐川急便でした。
早速、ノーマルマフラーを外すも、外れない!
日曜の夕方から始めて、付け替えが完了したのは月曜の夜だった。
当然その間、会社に行ったり寝たりしたんですが。笑


あとで知ったんですが、その辺、バーツの輸入販売しているヒロチー商事ここに詳しく説明書きがありました。
俺は、面倒だったんで、エキパイカバーを外さなかったんですが、それが逆に時間がかかった原因でした。
でもって、早速エンジンに火を入れてみると、アイドリング時の排気音は最高。うるさくもなくなかなかの低音。
近所を走ってみると・・・。
ん~、やっぱり50km/h以上になると、あまり聞こえない。100km/h以上(高回転)になると逆にかすかに聞こえるかな。
排気音量だけだったら、多分車検通るんじゃないでしょうか。(俺のは触媒がないから排ガスでNGだけど)
ちなみにCB400SS+PDSより静かです、全然参考にならんと思うけど。笑
排気音を聞きたい方はこちらにアップしてあります。
あっそれともう一つ。
今回個人輸入したんですが、送料・税金(通関税?)等々を含めると、日本の輸入業者から買ったほうが安くつくということに気付きました。
あとクレジット支払いしたんだけど、換算レートが119円ってのが納得できない。
換算日のレートは117円なのに・・・。
これは、明日クレジット会社に問い合わせるつもりです。
なにはともあれ、見た目的には大満足。
もう少し音が大きければ言うことなしなんだけどなぁ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

4 Responses to "ハーレー マフラー交換"

  1. カチャ より:

    着々とカスタム進んでまね!!
    排気音聞きました。
    やはりハーレーいい音してます( ̄▽ ̄)ノ

  2. koba より:

    ○カチャさん
    >着々とカスタム進んでまね!!
    なんかね、まだ車体のローン、ミラー分位しか支払いしてないのにカスタム進んじゃってます。笑
    ダブロクもカスタム進んでるかな?
    バイクは乗るのも走るのもイジるのも楽しいね~

  3. ヤマト より:

    やられたんですね。
    無事装着出来て何よりです。
    やっぱ見た目はバッチリっすねー♪

  4. koba より:

    ○ヤマトさん
    色々助言ありがとうございました~。
    見た目的にはバッチリなんですけどね~。

Leave a Reply