日光ツーリング

061021_1.jpg
21日の話。(記憶を辿って書いてます。笑)
某所で企画されたマスツーリングに参加してきました。
当日は計11台、98年~07年式のスポーツスターが集結しました。


061021_2.jpg
当日は、集合時間も遅いし、ゆっくりできるなぁ~なんて思ってたら・・・。
たった10分程度の作業をし忘れて、朝一で客先に行くはめになってしまった。汗
(結果的には、行かないほうが良かったのかも!?・・・行かなきゃよかったよ!ちくそー)
結局6時半起き。
原付でかっ飛ばすも・・・え!?エンプティー!!!
時間も早くて、ガススタンドも開いてねーし。
でも、なんとかガソリンはもちました。
ちゃっちゃっと作業して、自宅に戻って支度して、ハーレーでドドドッっと集合場所に行ってなんとか間に合った!
061021_3.jpg
【男体山】
蓮田SAで、皆さんと集合し、一路宇都宮ICへ。
俺は後ろの方を走ったんだけど、もう圧巻でしたよ、10台のハーレー。
その後、宇都宮ICでさらに合流して、全員集合。
いろは坂、ひどい渋滞でした。
でも、あの辛さがあったから、絶景が楽しめたんだ!!(と思いたい。笑)
061021_4.jpg
【中禅寺湖】
あぁなんで、50mmの単焦点レンズなんて持ってきたんだろ・・・。
こんな時こそ広角レンズだろ!!あの息を飲む様な美しさが全然伝わらねーよっ!(と自分にツッコミを入れてみる)
061021_5.jpg
【紅葉】
紅葉も見事でした。
その後、飲み会の予定があったので、皆さんと泣く泣く別れて、帰路へ。
日光宇都宮道路から東北道に入るが、睡魔が襲ってきたので大谷PAで休憩。
そこにもスポーツスター乗りの方がいて、1時間ほど話し込んで帰ってきた。
ずいぶんと疲れたけど、ずいぶんと楽しいツーリングでした。
完璧なプランニングと気遣いとリーダーシップを発揮してた幹事さん
(俺はてっきり、何回も企画してるのだと思ったら幹事は初めてだそうな・・・)
蓮田SAでテンパってた俺を助けてくれたり縁の下の力持ち的な副幹事さん
(低年式・・・といっても98年式だけど、非常に興味有りでした)
地元の穴場を紹介してくれた方
(とても俺の親父の3歳下には見えない!ダンディー!)
そして、今回のツーリングに参加した皆さんに出会えたことに感謝感謝。
(1/3位の方には以前一度会って面識があるんだけど)
それと、この方がいなかったら、このツーも知らなかっただろう、
ヤマトさんに感謝。
走行距離:320km
平均燃費:27.6km/l

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

4 Responses to "日光ツーリング"

  1. ながやま(だ) より:

    お疲れ様でーす。
    日光はもう山が色づいてるんですね。俺もおなじ日に筑波山に行ったんですが、まだ紅葉してませんでしたー。
    なんだか、もうすぐ冬ですねー。

  2. koba より:

    ○ながやま(だ)さん
    疲れましたー。笑
    すんごく楽しかったけど。
    >筑波山
    まだ紅葉してないんですね~。
    SSで一度行ってみたかったなー。
    >もうすぐ冬ですねー。
    身も心も寒くなる冬っすねー。笑

  3. ヤマト より:

    おっ!ツーの日記あげてくれたんですね。
    感謝だなんてとんでもない。
    せっかくkobaさんが参加してくれたのに、俺が参加出来なくて非常に残念でした。
    これからも是非是非参加して下さーい。

  4. koba より:

    ○ヤマトさん
    備忘録も兼ねてアップしときましたー。
    集まりがある時は是非呼んでくださいね~。

Leave a Reply