イタリア旅行 【5日目】

 

 
 

2007.4.11
レッジオ・ディ・カラブーリアで足止め。
IC(特急)に乗ろうと思ったが運行していない。とりあえずローマかナポリに行ける電車は20時発の夜行。


まず、シチリア島に行くとその後、どこかで野宿しないと予定は決行できない。
なので、シチリア行きは諦めることにした。
早速、この前の英文をちょっと変えて予約したホテルに電話。
今度はしっかり伝わったようだ。
金の工面をしたかったので、郵便局のATMでクレジットのキャッシングをしてみたがダメだった。
どうやら契約しないとダメみたい。
(ナポリ・ヴェネツィア・南部は両替の手数料がかかるし換金率が悪いのでキャッシングした方が得)
昨日の昼から何も食べていないので、とりあえずマックへ。笑
あまり美味くなかったが、どこかのサイトで読んだがマックは日本の方が美味いらしい。
俺は『日本のマック』をかれこれ1年以上食べていないので違いは分からない。
070412_2.jpg
全部の荷物を背負って海を目指して歩いてみた。
そしたら綺麗な海が広がっていた。
日本人が珍しいのか(実際、ここでは日本人には会わなかった)通り過ぎる車の運転手が手を上げたり、声を掛けてきたりした。
20:36。ようやく夜行に乗る。
一路ローマへ。
この電車が異様な雰囲気だった。
深夜にもかかわらず、止まる駅はお祭り騒ぎみたいで、大きな荷物をもった人を大声で見送りしていた。
列車の中でかなり危なそうな人に声を掛けられたが、シカトした。まぁ言葉も分からなかったんだけど。
とにかく、異様な雰囲気。もう乗りたいとは思わない。
***
イタリア旅行の画像はこちらこちらへ。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2007年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Count per Day

  • 1330157総閲覧数:
  • 80今日の閲覧数:
  • 214昨日の閲覧数:
TOP