海外旅行に必要な物リスト

 

 
 

実際に行ってみて、あぁこれ持ってくれば良かったなぁ、とか。
持っていったはいいけど1回も使わなかったなぁとか。
忘れないうちにアップップ。

海外旅行 必需品リスト
持ち物 コメント
パスポート これが無いとはじまらない。
帰りの航空券 途中何度か捨てそうになった。笑
クレジットカード 必須。イタリア(特に南部)では両替よりもクレジットのキャッシングが断然お得。
カメラ(広角レンズ) やっぱり景色を撮るには絶対広角。
カメラ充電器 必ずバッテリーが無くなるので必須。
変圧器/変換プラグ 電化製品を使うなら必須。
携帯電話 目覚ましにも、ワールドクロックにも暇つぶしにもなる。
ウェットティッシュ 持っていけばよかった・・・。
洗顔シート シャワーを浴びられないとき、役に立った。
サンダル 海外では絶対必須。
歯ブラシ 三ツ星クラス以上でないと置いてない。
シャンプー/リンス
洗顔フォーム/ボディソープ
ドライヤー
爪切り 1週間以上の旅なら必須。
ビニール袋 これも色々用途あり。
ワールドクロック 携帯と兼ねていた。
ガイドブック 一人旅では必須。
現地の会話帳 現地でかなり覚えた。絶対にあった方がいい。
下着5日分 このくらい持っていけば、コインランドリーを利用して調度いい。
ワイヤーロック/鍵 一人旅で野宿するときは必須。笑
方位磁石 持って行けばよかった。
メガネ拭き メガネ小僧必須アイテム。
ボールペン/メモ帳 これもあって良かった。
海外旅行 不用品リスト
持ち物 コメント
ユースホステル会員証 無くてもいい、ってか無くしたけど不都合はなかった =不要。
そもそも俺って風邪引いても薬飲まないし。
国際免許証 車の運転しないならば、いらない。
ポケットティッシュ トイレットペーパーで兼用可。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2007年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Count per Day

  • 1336575総閲覧数:
  • 166今日の閲覧数:
  • 274昨日の閲覧数:
TOP