春近し

080309_1.JPG
いつか、どこかで見た夕日。
ホッと一息つける時間があると、また明日も、がんばっちゃおうかなぁ~、俺。
とか。少し前向きになれるような気がしないでもない。


080309_2.JPG
春を感じさせる、ぽかぽか陽気の中、土を作る。
赤玉土:富士砂:腐葉土=8:2:1。って11かよ!みたいな。笑
まぁいいや。(結構テキトー)
080309_3.JPG
4mmと2mmの『ふるい』で2mm~4mmの土を作って使用。
080309_4.JPG
夕方から大切な用事があったから、急いで植え替え。(梅のね、右の葉っぱが出て元気なやつ)
先週のうちに芽摘みも施した。6月に葉刈りすれば、きっと来年も咲いてくれるはず・・・。
んでもって植え替え。
また軸が傾いた。汗
まぁいっか(割とテキトー)。
さて、充電完了。
また今週も泥のように働きますか。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2 Responses to "春近し"

  1. harry より:

    うーん、着々と。いいですね。
    根の付いた植物育ててると、どういうわけか
    自分がとてもまともな人間のように思えてくるのが不思議な感じです(笑)。
    そういう気分、たまにしませんか?なんかいいことした、って。

  2. koba より:

    ●harryさん
    >うーん、着々と。いいですね。
    harryさんに言われると、かなり嬉しかったりします。
    >そういう気分、たまにしませんか?なんかいいことした、って。
    ん~。
    正直なところ、梅なんて直感でガンガン枝切ってるし。
    これで、本当に良いのかなぁ??って自問自答の日々です。笑
    1周して1年後も元気に育っててくれたら、そんな気分にもなれるかもしれないんですが・・・。
    でもホント、根の付いた植物って良いですね~。

Leave a Reply