バイクいじり

 

 
 

今日は体調が悪く、といっても俺じゃなくてバイクが。
仕事が手につかないので、有給を取ってバイクいじり。
問題点は二つ。
①ウィンカーが点かないこと。
②キャブがオーバーフローしたこと。
②は行き着けのバイク屋に見てもらうことにしたが、フロートバルブを取り寄せて交換しなきゃなので今日は無理。
①をやることに。



中の金具が錆びていて、しかもバルブと接触する金具が腐食してどこかに行ってしまった。
ウィンカー自体を新しくしようと思ったが、中の金具だけで売ってたのでそれを買ってきた。
ついでに、グリップが日焼けして硬化してきたのでグリップも交換。

ん~ハンドルはどの角度がいいかなぁ。
って図ではありません!!
エンドグリップのネジがハンドルの中央に転がっていってしまい、なんとかそれを取り出しているところ。
↓これ。

無事、ウィンカーとグリップを交換終了。
以前、かつさんに頂いたウィンカーケースとバルブを付けてみた。
タンクがオレンジなのでクリアーは合わないかな、とも思ったけど、気分転換に換えてみた。

ついでに、クラッチケーブルをグリスアップして洗車。
近所を少し徘徊したが、クラッチも軽くなったし、ピカピカで気持ちよかった。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2005年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Count per Day

  • 1336503総閲覧数:
  • 94今日の閲覧数:
  • 274昨日の閲覧数:
TOP