クソガレージ

 

 
 

090718.JPG
自宅から割りと近くに、ハーレーパーツの店があるので行ってきた。
先日、スロージェットの番手を上げて、絶好調!
・・・のはずが。


信号待ちでアクセルを戻すとエンスト。
それを数十回繰り返す。
んでもって、ある瞬間からエアクリーナから、尋常でない吸気音が。汗
そうこうしているうちに、千葉市の花見川区にある、バイク屋に到着。
早速、オーナーらしき人に事情を話してみてもらうことに。とても感じの良い人でした。
メカニックは2人で先客がいる様子。
その先客のハーレーの作業も終わったようで、ガレージから駐輪場に出そうとするが。
新米なのか、もやし君が、ドンくさい。
眼鏡マッチョがキレる。
いや、そうなんだけどさ。
客の前でキレちゃダメでしょ。
と思いつつ、眼鏡マッチョが俺の所に来て「どうしました?」
俺:「先日スロージェット交換して、さっきエアクリーナから尋常でない吸気音がするんですよ」
眼鏡マッチョ:「ん~原因は分かりませんね、プラグの焼け具合見ました?」
俺:「工具積んでないんで見てないです」
眼鏡マッチョ:「正直分かんないです」
俺:「はぁ?
俺:「それは見れないってこと?」
眼鏡マッチョ:「ウチじゃ分かりませんから」
プチン!怒
あの看板にある『ハーレーの車検、賜ります』ってのは何?
お前の職業は何じゃ!?
客の前で部下を怒鳴るな!ボケッ!
こんな店二度と来ねぇよ!!!怒
って捨てセリフはいて、店をあとにしましたとさ。
『千葉 クソガレージ』でググってみてください。
ネオ○レージ・・・じゃなくて俺のブログがヒットすると思います。笑
*********
その後、ディーラーで見てもらいましたが。
原因は、マニホールドとキャブの間にあるシールドが破損して、二次吸気されていた為です。
手際よく直してくれたメカニックの方、ありがとうございました。
セッティングとか、色んな話聞けて、楽しかった。
これからは、ネ○ガレージじゃなくて、ディーラーに行こっと♪

 

関連記事

コメント

  1. サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
    http://hikaku-lin.com/link/register.html
    こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
    まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
    突然、失礼しました。
    6AF5iDPc

    • koba
    • 2009.07.18 8:46pm

    >突然、失礼しました
    うん、失礼ですね。
    テメーのコンテンツとあんたの相互リンクするチェックボックスを比べてみろよ。
    いったいどこにチェックすればいいの?
    教えて。
    >未熟なサイト
    未熟っていうか・・・。
    それ以前の問題じゃね?
    不愉快極まりない。

    • まる
    • 2009.07.18 9:09pm

    見に行ってしまった(涙)
    私も営業職しておりますが
    信用を得るのに時間は掛かりますが
    信用を失うのは一瞬ですからね・・・
    上客を失ったな・・・
    どおりでガレージから脱出出来ないわけだ^^

    • koba
    • 2009.07.19 9:37am

    ◇まるさん
    >信用を得るのに時間は掛かりますが
    >信用を失うのは一瞬ですからね・・・
    ですね。
    それは、営業に関わらず、技術職でもそうじゃないですかね。
    俺はもう、金輪際、クソガレージにも行かないし、ネオファクトリーで通販することもないです。(断言!)

    • 辻村
    • 2009.09.21 3:47am

    始めまして、実は今日題名になっているガレージに行ってきました。
    実際カスタム専門のお店に行ったのは初めてなのですが。
    色々話しましたが、結局口頭で大体概算で15〜17万円と…
    詳細な見積もりも出せないのが普通なのですかね?
    それか残念な店なのですかね?
    本当にタイミング良くブログを拝見させて頂きまして、思わず笑って納得できる内容でした。

    • yoshida
    • 2012.06.06 1:25pm

    私も同じ思いをしました。
    ほんとそのデブチンには腹が立ちます。

  2. yoshidaさん

    はじめまして。
    また重要な顧客を失ってしまいましたね。
    てか、まだ働いてたんですねw

2009年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Count per Day

  • 1327753総閲覧数:
  • 219今日の閲覧数:
  • 216昨日の閲覧数:
TOP